債務整理太陽光発電

眼窩マルトリンパ腫⑤入院2週目

2013/11/11(月)

10月4日、5日  一時帰宅。やっぱり家のベッドはぐっすりと眠れました。(笑)
10月6日(入院5日目)  夕方3時半頃に病院に帰り、窓際のベッドに空きが出たので窓際へ移動してもらいました。4人部屋だけど、やはり入口のベッドはざわつくので。。。。。。

10月7日(入院6日目)  午前10時、2回目の放射線治療あり。早くも下まぶた周辺に赤い放射線焼けと皮膚のザラザラ感が出る。この日、軽いめまいがあった。午後は談話室でインターネットの将棋を指したり、病室で本を読んで過ごしました。

10月8日(入院7日目)  午前9時半、3回目の放射線治療あり。この日も軽いめまいがあった。また午後からは歯科検診が入り、歯石の除去をしてもらいました。何だかすっきりしました。

10月9日(入院8日目)  午前9時半、4回目の放射線治療あり。治療前に放射線科の教授診察あり…放射線は眼科から20回40グレイの照射要請があったが、放射線科としては15~18回の両眼照射を予定していると知らされました。また、めまいの件は、直接放射線とは関係なく、他の原因(体調)だろう…ということでした。

10月10日(入院9日目)  午前9時半、5回目の放射線治療あり。時間帯はほぼこの時間帯で固定してきた。おかげで1日の行動予定が立てやすくなった。

10月11日(入院10日目)  午前9時半、6回目の放射線治療あり。鏡を見ると随分と眼の周りが赤くなってきた。直接、目に不都合な副作用は今の所感じられないが、放射線焼けで、まるでメガネザルか日焼けパンダの状態になってきました。自分で笑えます。

10月12日(入院11日目)  朝の眼科検診で逆まつ毛1本抜いてもらいました。何だか目がゴロゴロしてて、いよいよ副作用が出てきたのかと思ったら、犯人は逆まつ毛でした。
さて、この日は土曜日。治療は休みで本来なら一時帰宅しているはずなのに、何故か病院に残っています。
理由は簡単…へっへっへっ…今日の夕方から大阪の孫ちんが見舞いにやってくるのです。
まだか、まだかと待ちわびていましたよ。(笑)

可愛い孫ちんは、踊りと愛想を振りまいて、12日、13日の2日間病院の施設で宿泊し、たくさんの笑いと元気をジイジに残して帰って行きました。


IMG_4146.jpg 
孫去りて  鬼灯の実赤く  熟れにけり         simanto114


まあ、こうして入院2週目の週末は過ぎ去って行きました。
まあねえ、元気と楽しさを孫ちんから頂きました。そして、ちょっぴりの寂しさもね。(笑)





a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/11/11 06:54 ] 眼窩マルトリンパ腫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/97-8fb6d7fd