fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


入院、そして一時帰宅

2013/10/19(土) 

今年は凄いですねえ。またも台風発生…もうすでに27号です。
台風が多いだけならまだましだけど、なんだか今年の台風は連続して各地に大きな被害をもたらしています。
・・・まるで自民党・安倍政権みたい・・・被害の大きさにうんざりです。

それはそうと・・・私も 眼窩マルトリンパ腫 の放射線治療で入院して、今日で17日目になりました。
先日、血液検査や視力、眼圧、眼底検査を行いましたが、幸いにもまだ副作用らしきものは出ていないようです。

放射線治療はワンクール18回の予定です。10回済んだので、残るは8回。
このまま副作用が出ずに終われればいいが、まあ、そうは烏賊の金玉・・・と言うところでしょうかね。(笑)

まあ、いずれにしても、すべて終了した時点で、治療の様子や結果について改めて報告したいと思います。
毎日病院のベッドと言うのもうんざり…ですので、昨日から2回目の一時帰宅をしています。



IMG_3946.jpg 

IMG_3955.jpg 
季節はまた、コスモスの風に揺れる秋となりました。
何度見ても、この花は風情があります。

病院の周りを散歩しながら写しました。
 

まあ~、そう言うことで、次のブログは私が退院してからになります。おそらく今月末ごろになるでしょう。
それまで皆さん、またしばしのお別れです。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ日記 ジャンル日記
Comments
とりあえずお帰りなさい 
 放射線治療だけのために入院するのは退屈だと思います。どんなにいい部屋でも、家にはかないませんよね。
 私は放射線治療は通いでしたので、ビール飲み放題、好きなもの食べ放題でした。病院ではそんな訳にも行きません。
 家でおいしいものを食べて、ゆっくりなさってください。
ありがとう 
あはは…早速コメントいただきましてありがとうございます。
やっぱりねえ。我が家の寝心地が最高です。

どんな豪華なホテルよりも、いいなあ…と、しみじみ思います。年のせいかな?(笑)
退院しましたら、またそちらにもお伺いします。

今夜は久しぶりにビールでも傾けますか。(笑)


プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login