債務整理太陽光発電

憲法改悪の動きとネナシカズラ

2013/09/25(水)

国民投票法改正案を秋の臨時国会に提出  自公が合意       毎日新聞 2013年09月24日
自民党:改憲案で対話集会 年内にも 国民に理解求める    毎日新聞 2013年09月24日

・・・日本一の生活保護世帯…天皇を再び国家元首とすることや自衛隊の「国防軍」化で戦争のできる国の復活を盛り込み、表現の自由については「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動」などは認めない等と国民の知る権利・表現の自由を規制し、もう一度世の中を、ものの言えない封建制の逆流社会へ戻そうとする…そんな新憲法を、いよいよ自民党が本腰を入れて実現すべく動き出しました・・・

こんなことが許されたら、この国はいったいどんな国になるのでしょうか
怖いですねえ
恐ろしいですねえ
やってらんないねえ

そう言えば、この秋から消費税が増税されるそうですが、これって絶対福祉目的税じゃないよ。だまされてはいけない。一足早い戦費調達…じゃねえの
私ら年寄りでも、孫子のこと思うと、じっとしてはいられません。憲法9条守る会にでも参加しようと思います。

それにしたって変な話です。
最近ネトウヨどもの嫌韓、嫌中は、常軌を逸していますが、天ちゃん(天皇)は、渡来人の子孫(中国、韓国系)であることは周知の事実。

一方で、嫌韓、嫌中を喚きながら、また一方では、嫌韓、嫌中の子孫である天ちゃんを国家元首…にだって。
私なんぞ全く訳わかんない。。。。。とは言え、まあねえ…大半の日本人のルーツは調べてもらえると分ると思うけど、彼らと同胞なんだよねえ。かっかっかっ・・・・・・・・・(爆笑)・・・・


IMG_3365.jpg
ネナシカズラ 

みなさん、ネナシカズラって知ってますか
ヒルガオ科ネナシカズラ属で、草や低木に巻きつく1年生の寄生植物です。
この植物、なんと根も葉もないそうなんですよ。直接ホストに触手を侵入させ、そこから栄養分を吸収するのだそうです。

・・・なんだかねえ。自分では体を使わなくて、労働者からうまい汁を吸い、搾取しまくっている大企業経営者達を想起しません

種子で越冬し、翌年の春に発芽します。
発芽した直後は根があるそうで、宿主に巡り合えれば、そこに寄生して根は無くなってしまいます。
宿主にたどりつけなかった個体は、枯死するそうです。

このカズラ自体は珍しいものではなく、大概どこでも見かけることができます。


IMG_3382.jpg
この花…何だろう

当初、野蒜かな  と思っていたのですが、よく見ると形が違いますよね。
う~ん  何だろう
花が好きなくせに、いつも名前が分らなくて悩むのが、私の難儀なところです。(笑)



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/09/25 10:24 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/85-e47862d3