債務整理太陽光発電

今年最後の月下美人と孫ちん

2013/09/22(日)

我が家は昨日から、久しぶりの大賑わいだ。
たった一人、チビスケちゃんが加わっただけで、世界が変わってしまう。(笑)
前回5月に逢った時には、這い這いもできず、ただごろんと転がっていた孫ちんも、今は高這いはするわ、つかまり立ちはするわで、一瞬たりとも目が放せない。

昨夜夕食後、庭で花火を楽しむ間に、くだんの月下美人が開花を始めました。
まあ、その美しさ、優美さ…孫ちんには及ばないにしても、なかなかのものです。


IMG_3575.jpg

先日に2輪開花したので、今日は残り6輪が一斉に開花しました。
我が家では、ここ四万十に引っ越して以来、ほとんど毎年、月下美人の開花ショーを見ていますが、この花は、やはりいつ見ても、何回見てもいいですねえ。


IMG_3590.jpg

やっぱりこの花が、花の女王ですねえ。
少なくとも我が家では、女王の称号は、この花にささげたいと思います。


IMG_3591.jpg 
これが今年最後の開花ショー…毎年楽しみをありがとう
また来年まで、大切に育てたいと思います。(笑)


IMG_3536.jpg

そして、こちらは我が家の女王様
ご飯を食べながら、思わず おいしーっ のポーズ…万歳をしてジイジ、バアバを笑わせてくれます。
今度会えるのは正月ですねえ。

その時にはもう、歩いているでしょうねえ。
この子たちの未来が。平和で安全で公平な未来でありますように

爺、婆はもう少し元気に活動と暮らしに頑張りたいと思います。
それから…闘病も


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/09/22 11:30 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(2)

わ~、きれい

 放射線治療が始まるんですね。ちょっと気が滅入っていらっしゃるようですが…

 月下美人、きれいに咲きましたね。香りがまた素晴らしい。おっと、かわいい孫ちん、いますね。この子が本当の女王様?
 
[ 2013/09/22 20:50 ] [ 編集 ]

Re;わ~、きれい

あはははははは・・・爺馬鹿やってます。
女王様は今朝方帰って行きました。
途中、アンパンマンスタジアムに寄って帰るんだそうです。

今度は正月に逢いに行こうと思っています。
それまでしっかり治療を終わらなくちゃ~。
[ 2013/09/23 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/83-74e89ffd