債務整理太陽光発電

孫ちんと名月と月下美人

2013/09/21(土)

昨夜は中秋の名月を写真に収めてみた。
と言っても、本格的な準備なし、モードも夜間撮影ではなく、オートモード…つまりインスタント撮影だ。

それでも、我が家の池(太平洋)から昇る月は、黄色と言うよりも少し赤っぽい月である。
昇るに従って冴えわたり、白々とした名月と化していくのだが、写真はその前の段階で撮ったインスタント撮影である。

でもまあ、それなりにムードもあって、ちゃんと月の影も写っていました。(笑)


IMG_3503.jpg


月を撮影した後、夕食。一服した後庭を見てみると、やっぱり今年3回目の月下美人が開花していました。

IMG_3511.jpg

この日の朝方に、孫ちんを連れて息子夫婦がやってくるので、開花はそれまで持たしたかったのに残念…って言うほどのものでもないか。(笑)

だって、この夜に開花したのは2輪だけ。
後6輪が未開花 これは今夜開きます。

一応、開花の模様を写真に収めましたが、今夜がメインの観賞会になりそうです。

そして、今朝方、4時半頃に待ちかねていた孫ちんかやってきました。
とりあえず1時間ほど孫ちんと遊び、疲れているだろうと、また朝寝モードに入りました。

低かった私のテンションが、少しアップしてきましたよ。
しばらくは世の中の憂さを忘れて、孫ちんと遊びたいと思います。
それでは、また。。。。。。


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/09/21 15:14 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/82-7cf897f3