債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四万十市長選・公開討論会

2013/03/31(日)

春の選抜も高知高校が久しぶりにベスト8に進出して、野球の応援もいよいよ白熱してきましたが、ここ四万十市では折からの市長選が、14日の告示を前にがぜん白熱してきました。

IMG_20130330.jpg

最近流行りの公開討論会が、ここ四万十でも実現しました。
保革一騎打ちの市長選…両候補者の熱のこもった政策論議が見られれば会場も盛り上がるでしょう。くれぐれも非難合戦、中傷合戦だけにはならないように願いたいものです。


IMG_1718.jpg


さて、その前に昨日30日は現役市長…私も支援している田中市長を励ます総決起大会が中央公民館で開かれました。
 会場には400人を超す聴衆が参加していました。(主催者発表では600人)
400人と言えば少ないなあ…と思う方もいると思いますが、人口3万6千人の四万十市の比率で言えば1,1%の参加です。大阪府に換算すると9万人ほどの集会…になります。

テレビドラマ≪遅咲きのひまわり≫の主人公の役割…地域協力隊員の募集や、市民病院へのUターン医師など、これらは実際に四万十市長の地域活性化政策や、市民病院再建政策の中で起きた実話がモデルとなっています。

ドラマで示されたように、四万十市では大店舗の進出で地元の商店街が、とても厳しい経営環境に置かれています。
公開討論会では、こうした問題について、両候補の率直な政策論議を期待したいと思います。

近くのみなさんもぜひ当日の参加をお待ちしています。


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/03/31 07:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/8-cf982499