債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルトリンパ腫・すべての検査終了

2013/09/03(火)

いや~ よく降りますねえ。(笑)
ここ四万十も31日から4日連続、ず~っと雨ばかりです。

それも豪雨 特に1日と2日の夜明けは雷が凄かった。
バシ~ン グヮラグヮラ ド~ン ゴロゴロゴロ・・・と轟く遠雷に交じり、時々直近で炸裂する雷の凄いこと 太平洋岸の雷の凄まじさは半端ではありません。
とても寝ていられません。夜明け前に目が覚め、しばらくは真昼のように明るくなる外の景色を眺めていました。


さて、一方私の病気…眼窩原発性マルトリンパ腫…と言うのが正式な病名らしい。
昨日、雨の中、またも高知市内の病院まで出かけてきました。

走るだけで往復5時間もかかる病院通い…今回は最終検査である血液内科の結果報告だけでした。所要時間はたったの3分

「眼窩部以外の転移は全く認められません。これで放射線治療に入ってもらっていいですよ」・・・とのこと。
あのねえ、先生、たったそれだけだったら、わざわざ病院まで来なくても、電話一本で、あるいは手紙一枚で済むんじゃないですか…そう言いたかったけど、言いませんでした。(笑)

色々と検査を行い、検査費用だけでも馬鹿になりませんが、でもまあ、他に転移してない…と言うのが分っただけでも安心…連れ合いさんは、そう言って喜んでいました。


IMG_2937.jpg 天狗高原で撮った鬼ゆり


さて次は眼科で治療方針についての最終判断が待っています。
私の気持ちとしては、もうほぼ決まっています。

少々副作用が出ても仕方がない。とりあえず一度は放射線治療を受けてみようと思います。
あとは、もう成り行き次第…ちょっと まな板のコイ 的状況です。(笑)




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/09/03 08:32 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/77-cd59ce8d