債務整理太陽光発電

10年ぶりの海水浴とモミジアオイ

2013/08/12(月)

焼けつくような暑い日が続いています。
昨日は可愛い孫ちんと一緒に近くの海水浴場で、ほぼ10年ぶりに海に入りました。
しかし、偉いもんですねえ まだ体は、泳ぎを覚えていましたよ。(笑)

孫ちんを抱っこして太平洋の荒波と戯れ、楽しいひと時を過ごしましたが、時に大波が押し寄せてきて、孫ちんを抱いたまま波をかぶり、あわてて砂浜に逃げましたが、孫も強くなりました。(笑)
海水に顔をしかめていましたが泣きもせず、タオルで顔を拭いてやると、またすぐに海に戻ろうと催促します。

昼日中は暑すぎるので、夕方に海に入りました。
帰って、ビールを一杯飲むと、もうすぐに眠たくなり、とろとろとお休み~~
いや~ 弱くなったものです。


IMG_2785.jpg


庭には今、モミジアオイが、鮮やかに1輪、2輪…深紅の花を咲かせています。
この花、北米原産で葵(あおい)科。フヨウ(ハイビスカス)属の花だそうです。
葉っぱが細長く切れ込みがあり、紅葉の葉っぱに似ているので、こんな名前が付けられたようですね。


IMG_2735.jpg


野原には、今は鬼ゆりもカノコユリも姿を消し、鉄砲ユリがシンプルで清楚な姿をたくさん見せています。

それにしても暑いね~
今日も、孫ちんとまた泳ぎに行くのかな
今日はもう、見学だけにしておくか ちょっと悩んでいるジイジでした。(笑)



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/08/12 10:51 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/72-246fd120