FC2ブログ

今頃なんじゃ~?

2020/06/11(木)
今頃なんじゃ~?
その⓵
 アベノマスクが送られてきた
4月1日、1世帯2枚の布マスクを、コロナに苦しむ国民へプレゼント…アベ晋三が言った時には、冗談だろう。きっとエイプリルフールのジョークに違いない…そう思ったものだ。
そのマスク…悪名高い「アベノマスク」、別名「アホノマスク」が、2ヶ月以上たって、もうマスク要らない…そんな6月になって、我が家のポストに入っていた。

こんなバカなものに466億円もかけ、さらに不良品の点検で8億円もかけたという…そんな我が国の政治家や官僚…ホントに大バカ者だ…そう思っていた。
現物が家に届き、ホントに本気で怒りが込み上げてきた。
こんな時期に、1世帯にたった2枚、しかも小さい。なんだか不潔な気がして使う気も起らない。
余りにも腹が立って空を見上げたら、天も怒っていた。

DSCN40331.jpg 
▲ くたばれ、アベ晋三   

  
今頃なんじゃ~?
その②
今頃鳥さんの巣作り~?

我が家の庭に2つの鳥さんの巣箱をかけて3年目…初めて四十雀の産卵、子育てを見ました。5月の
初旬に、あっけなく巣立っていき、中頃には巣箱を撤去して、きれいに掃除して来年に備えました。
もう一つの巣箱は、利用されないまま5月下旬に撤去する予定でしたが、なんかねえ~、1羽の四十雀が住み着いてしまいました。
変だなあ…今頃何してるんだろう?…しかも番でなく1羽で…と不審に思っていました。
 

DSCN4063.jpg 
▲ 我が家の巣箱に住み着いた「引きこもり」の四十雀…。
毎日、1羽だけで巣に引きこもり、1日何時間か、写真のように下界の様子を伺っていました。
「お~い お前  彼女おらんのか?  相談にのったろか~」なんて、色々と声かけてみたが、引きこもり君の様子は変わらず…我が家の巣箱、単身者住宅じゃないんだけどなあ…なんてぼやいていたら、突然4,5日前から、番になり、時々エサを運んでくるようになった。(下の写真)

DSCN4089.jpg 
▲ なんだか、よう分からんけど、今頃子育てなんか?
こんな季節外れなこと、あるんやねえ。私も初めての経験で、よく分からん事態が進行中です。
最近の世の中、なんでもありで、年寄りにも分からんことが多すぎます。

DSCN4080.jpg 
DSCN4077.jpg 
▲ また一つ、新しいサボテンの花が咲きました。
梅雨入りした我が家の庭を華やかに飾ってくれます。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO改憲発議に反対する署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/06/11 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

はじめまして

阿部のマスク・・・まだ届いたいません
おじゃましました
大いなる無駄遣いの。ように思いますよね
simantoさんに、同感です

simanto・・・四万十ですか~ のり買ってきて、食べた思い出あり・・です。

お邪魔しました 文章読んで、なんか胸がスーとしまじた
[ 2020/06/11 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/689-c0d7e470