FC2ブログ

ゲゲ~ッ 我が家に コロナが・・・病院に行けないコロナって何なんだ?

2020/03/26(木)
今、私の体温が38度ある。少し熱っぽく、体がだるい。
今日昼過ぎに、やっと病院に行ってきた。発病して4日目に、やっと病院の診察が受けられました。38度以上も熱のある病人を受け付けてくれない病院て何?
医師の診察も治療も、4日間も受けられず、私はいらいらしながら、ニュースの「非常事態宣言」の話を聞いていた。
ずいぶん、ふざけた話だ。
コメンテーターや専門家、あるいは医師…今苦しんでいる発熱患者が治療を受けられなくて苦しんでいるのに、そんな現場の実態には一言も触れず、他人事みたいに「格好いい言葉」を並べ、お隣のお色気タレントたちが『すご~い』と黄色い声をあげている。
何なんだこの世界…今、熱にうなされている俺の立場はどうしてくれるんだよ。
3日間も風呂にも入れず、臭い体で布団にくるまり、のたうってる、俺の立場は、怒りは、何処へもっていけばいいんだよ。

いや~、今回風邪をひいて38度以上の発熱が4日も続いて、初めて横浜港に足止めされて1カ月間も放置されていた
「ダイヤモンド・プリンセス」のお客の気持ちが理解できた。
いや~悔しかっただろうねえ。日本政府のトロ臭い対応、頼りにならない専門家たちの応対…自分が4日間も放置されて、やっとわかりました。
皆さんも、今の時期に試しに風邪をひいて、発熱してみてほしい…世間の異常さ、政府の対応の悪さ、アベ政権の頼りなさが、身にしみてわかるはずだ。

始まりは、22日(日)の夜、私は8時ごろ風呂に入り、10時までパソコン相手に調べ事をしていた。だんだん体が冷えてくる…ちょっと寒いなあ…なんて、うだうだしていたら、突然指先が震えだした。うっ、寒い。体がガタガタ震えている。
我慢たまらず、コタツの飛び込んだ。う~~と10分ほどうなっていたら、寒さが収まってきた。
この日は、そのまま何もせずベッドに飛び込む。

23日朝8時頃に起床。なんか変だ…頭がぼう~っとしている。体かふらつく。
思わずソファに座り込み、体温計を探す。あった。
なんと体温は38,7度…ゲゲッ 高熱だ。一瞬コロナを疑った。
しかし、この日、昼間は体温が少し下がり37,4度くらいで推移する。
いやいや、このまま熱が下がって、何事もなく済んだらいいなあ…と期待したのにねえ。

世の中は無常です。朝方3時頃目覚め熱を測ってみると、何と38,4度。
昼には37度近くに下がったので、一安心か?と思っていたら、連れ合いさんが病院に電話した。
様子を話すと、病院は「熱が上がり下がりするのでコロナではなさそうです」とは言うが、治療に来いとは言わない。もうしばらく様子を見て、苦しいようなら「コロナ相談センター」に電話してください…で切られちゃった。

お~い、コロナかどうかよりも、熱で苦しんでる俺を見てくれる病院て無いのか?
翌日25日の朝方、またも38度。
この日は昼も37,6度
夕方には、又も38度越え…1日中高熱が続いた。
たまらず「コロナ相談センター」に電話。経過を説明すると「症状から見てコロナの可能性は低い。治療の必要があるので、センターに言われたと言って、相談した病院に行ってください」とのこと。
やっとまともな対応をしてくれたよ。
そして診察…コロナの検査じゃなくて、「インフル」の検査をされた。だけど結果は陰性だった。
おいおい、おりゃたまげたよ。コロナで無くて、インフルでもなくて、普通の風邪だって…それで4日間も高熱が続いて、しかも病院からも見放されていたってことか…?
ある意味、俺ってすごい…73歳の爺さんが、普通の風邪で、4日間も高熱を出し続けるって、これって一体何なんだろうねえ。

まあ、俺は自分の体にはある程度自信があったからいいけど、自信の無い年寄りは、そのまま重体になってから病院に運ばれる…ってことだよね。
どうかあなたが、そんな事態にならないよう、私は祈ります。

まあ、そんな訳で、解熱剤と抗生物質をもらってきたけど、まあ、しばらくは黙って薬、飲み続けますよ。連れ合いさんがうるさいので。

DSCN3799.jpg DSCN3801.jpg 
DSCN3807.jpg DSCN3832.jpg 
DSCN3821.jpg DSCN3841.jpg  
                                                            ▲珍しいバイモユリ
DSCN3819.jpg DSCN3809.jpg 
                                                           ▲これはねえ。かぼちゃの苗。近く畑に移します




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO改憲発議に反対する署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/03/26 17:03 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/684-65574beb