FC2ブログ

コロナウイルス…アベ政権の対応最悪や

2020/03/04(水)
季節もだんだんと春めいてきた。
本来なら、1年で一番気持ちの浮き立つ、「どっか出かけてみたいなあ~」そんな絶好の季節なのに、何だかねえ、気持ちが浮き立たない。

昨年から「嫌中」「嫌韓」と大騒ぎしてきたネトウヨたちも、いよいよ日本の観光がボロボロになってきて、余り口にしなくなってきたなあ…どころか、突然の国賓扱いで習近平を日本に招待…なんてねえ。

政府もネトウヨと大して変わらない、突然の態度豹変…まあ、それも日本の経済状況考えたらやむを得ないか…なんて思っていたら、今度は、又突然のコロナウイルス騒ぎ。
「パンデミック」だなんて、世界が大騒ぎ、大混乱に。

それにしてもアベ内閣のウイルス対策…お粗末すぎる。
世界の批判がアベ政権に集中しているのも分かるよなあ。
2月3日に横浜港に到着したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」、3700人もの船客を検査もせず、隔離もせず1ヶ月も放置したままなんて、余りにも杜撰すぎます。

水際作戦も失敗し、その後も医師が検査を必要としているのに、その検査体制も整えられず、政府は無能無策ぶりを、国民始め世界にさらしてまくる始末だ。

そして、ひどいのは、コロナウイルスの困難を利用して、「非常事態宣言法」を作ろう…と言いだす自民党議員迄出てくる始末だ。
その挙句、青天の霹靂…アベの突然の一斉休業(休校)宣言である。

DSCN3656.jpg 

もう、現場は大混乱。
唯でも、ウイルスの対応で右往左往…大変な時期なのに、子供を外出禁止に、低学年の子供の面倒見られなくて、若いパパやママたちは大騒ぎ。
その為に、社員の有給休暇(普通は休業補償が当然だと思うのだが)を取らせて…と要請された企業も、もう大変…ただでも社員が足りないのに、どうするの?

それに。保育園や学童保育は休まないように…だって。
訳わからん?
とにかく、アベ政権の科学性のない独断的対応によって、全国民がどたばたと、無駄な対応に追いまくられている。

権力者を縛るための憲法や法律を、勝手に解釈変更し、社会のルールをぶち壊した安倍政権。
民主主義を破壊し、独裁的軍事政権の創設を狙うアベ晋三。
アベノミクスの大失敗で経済は冷え込み、その中での消費税増税で、更に経済が悪化。
その上、前述の「嫌中」「嫌韓」騒動で、日本の観光収入は激減。

そこへもってコロナウイルスの追い打ち…もうアベ政権では、この国は滅亡への道をまっしぐら。
ウイルスで世界の景気が落ち込み、日本の経済はもちろん、国民の血税や、年金資金を大量につぎ込んでいる株価の大暴落も避けられない状況にある。

そうなると、次に来るのは、年金の切り下げ、さらなる増税と福祉の切り捨て…である。
景気はますます悪化への負のスパイラルへと落ち込んでいく。
それがアベ政権の末路なのです。

国民の皆様、そのこと十分にご理解ください。
マスクやトイレットペーパーを求めてスーパーなど、さまよってる暇はありませんよ。
 

41943.jpg 
41942.jpg 
41941.jpg 
41944.jpg

・・・何ともねえ…この国の国民として情けない限りです。

こんな事態に せやろがいおじさん も叫んでいました。
youtubew で叫んでます。私はいつも楽しみに見ています。

前略…「インフルは毎年、ということは、いかに感染症対策を習慣化できていないか、ということや。日本国民全体が習慣化することで、損失を激減させることができるとちゃうやろか。

  リモートワーク、テレワークを定着させる絶好のチャンスやないか。チャット、テレビ会議のツールを導入したら、通勤にかかる時間も休める。勉強できる。コロナ情報はデマもあった。下手に飛びついたら命にかかわる。デマを警戒する力も培われる。

  安倍首相は3月2日から春休み迄、小中高校を臨時休校するよう要請した。あまりに急すぎる。教育現場や共働き家庭、シングルのパパさん、ママさんがめちゃめちゃテンパってる。情報と説明が不足。現場に丸投げで、混乱が生じている。

  そんな政治家を送り出した国民が悪い。コロナウイルスは、自分の行動を見る絶好の機会になるかもしれんなあ。
前向きに取り組んでいこう。せやろがい‼」

SN00051.png 




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO改憲発議に反対する署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/03/04 12:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/682-27593da8