FC2ブログ

真冬にバルサン他

2020/01/29(水)
幸徳秋水の墓前祭
24日は幸徳秋水の墓前祭と記念講演…例年は雪の降る中、凍えながらの墓前祭で、それがまた風流なんだよなあ~なんてねえ、やせ我慢の例会となるのだが、やはり今年は異常。気温は16度を超え温かくて良かったのだが、何だか物足りなさを感じました。
秋水等が刑死して、来年は110周年祭を迎える。さらには生誕150周年が重なる。
アベ政権の戦前ではないのか?と疑わせるような悪政の中で、秋水の重大な記念すべき年を迎える…その意味を、よく噛みしめたいと思っています。

痛い痛いと2週間
先々週の火曜日(14日)そして水曜、木曜と、何と初めての卓球3連チャンを経験しました。
流石に3日目には、ちょっとしんどいなあ~と感じましたが、その時は、何とかやり抜きました。
その翌日から、上腕に痛みが…アテテ…筋肉痛や~
卓球やって筋肉痛って初めてやなあ~と、軽く思ってましたが、日が経つとともに痛みは鋭くなっていきました。ちょっと腕を動かすだけで激痛が走る。こんな経験初めてです。(笑)
マッサージやシップを張ったり、いろいろ工夫はしてみるが一向に痛みはとれず、ひいひい言いながら翌週にはまた卓球をやりました。
10日経つ頃から少しずつ痛みは軽くなってきましたが、2週間経過した今日も卓球してきました。
まだ力が入りません。通常の3くらいの力でラケットを振っています。

そして真冬にバルサン
昨年末から、我が家のIHクッキングヒーターがエラーが出て、うまく作動しなくなりました。
高い機材なので、2回も修理屋さんを呼んで、やっと原因が分かりました。
なんてこったい、犯人はゴキブリでした。
機材をばらし、基盤を交換すると、何と中からぞろぞろと小さなゴキブリがはい出してくるではありませんか。ぎょえ~です。
この虫がセンサーを妨害し、電気信号を狂わせていたのです。
まさかねえ…クッキングヒーターの中にゴキブリが巣をつくるなんて…それこそ想定外でした。

基盤を取り替えた後も、またエラーが出ました。
こりゃいかんと、この真冬に慌ててバルサンを買いに走りました。
そして、今日、卓球に出かける前に、バルサン4個を焚きました。
帰ってきたら、この真冬にねえ…ゴキブリの死骸があちらこちらに転がっていました。
やっぱり、これは異常気象のせいですよ。
真冬にゴキブリがクッキングヒーターを狂わせるなんてねえ、地球温暖化…本気で取り組まないと駄目ですねえ。

この冬、皆さんの職場や家庭でも、ゴキブリとアベシンゾウには要注意ですよ。

2385.png 23862.png 

2387.png 
▲ 国会で国民の金で「漫才」のような答弁しかできない、アベシンゾウ





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/01/29 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

安倍さん、本当に「バカ」なんですね(笑)

 筋肉痛、お大事に。私は両肩がここ数年、相次いで五十肩になりましたが、ようやく二年ほどで快復しました。
 
 それにしても、安倍さん、馬鹿なのではないかと内心疑っていましたが、本当にここまでバカだとは……
 こんなのを信じて選挙にも行かない方、どうかしていると思います。それこそ、そこらの中学生の方がましですね。
[ 2020/01/30 15:26 ] [ 編集 ]

Re: mediciさん

コメントありがとうございます。
五十肩も辛いものがありますねえ。特に2年もかかればねえ。

麻生と言い、安倍と言い、漢字の読めない人でないと総理の座につけない国。
この日本の国民程不幸な国民はないと思います。

何とか、普通の人を総理にしたいものです。野党共同に期待するしかなさそうですねえ。(笑)
[ 2020/01/30 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/679-2f3d7330