FC2ブログ
債務整理太陽光発電

彼岸花

2019/10/10(木)
前回のブログから、もう10日も経ちましたか。日が過ぎていくのは、本当に早い。(笑)
最近、台風の合間ではあるが,晴れて青空の見える日も続くようになりました。
私の苦手な「暑さ」は、まだ続いていますが、この町の「守れ憲法9条」の看板も、そろそろ傷んできたので、今月に入り、垂木を切り、ベニヤ板を切り、ペンキを塗り、看板を組み立て、字を書いて、年齢と共に、看板つくりも辛どくなってきましたが、何とか看板2枚作り上げました。
途中雨の日もあり、あっという間に10日が過ぎていました。

福島原発の汚染水について
トリチウムを含んだ汚染水について、前環境省の原田が「汚染水」を海に流す…と放言して、世間の顰蹙を買っていましたが、今度は、汚染水対策を担当する経産省の課長級職員が、自身のFacebookに「廃炉に責任を負ってない人はピーチクパーチク言えるけどねえ、笑」と投稿したことが波紋を広げている。
独裁アベ政権の下では、政治家も官僚も「今だけ、金だけ、自分だけ」…嘘も捏造もやり放題…そんな風に変えられてしまうのかねえ。
放射能を発する物質が、人間の体に良いわけ無いだろう。
よくもまあぬけぬけと「安全だ」なんて言えるもんだ。本当に安全だと思うのなら、まず「安全だ」と言ってる人間から、自分の体で安全を証明してから、「安全だ」と言ってもらいたい。
毎日、トリチウム入の汚染水で沸かした風呂に入り、お茶やご飯も、この汚染水を使って作ってもらいたいものだ。
どこかのテレビに張り付いてもらって、半年以上たったら、「安全だ」と発言してもらいたい。それなら少しは信用してもいいけどね。
まあ、それまで生きていられるかねえ?

関電の厚顔無恥の会長も社長も、やっと辞意を表明したようだ。
いくら厚かましくても、関電としての組織が世間の批判に耐えられなかったのだろう。

彼岸花
本当に異常気象が続いています。いつまでも暑い。
それでも季節の花は、交代しながら季節を知らせてくれます。
秋と言えば、やはりこの花、赤い花…彼岸花ですねえ。

IMG_9373.jpg 
IMG_9370.jpg 
IMG_9369.jpg 
IMG_9367.jpg 
IMG_9364.jpg 

あっという間に、花の盛りは過ぎていきます。
庭の月下美人…昨夜も今期7回目の開花をいたしました。まだ、いくつか蕾が残っています。今夜も開花しそうです。
でもまあ、これが、今季最後の開花となるでしょう。
例年なら、そろそろ鉢植えを温室へ移動させる頃です。
今年は冬が遅くなりそうです。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/10/10 14:56 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/668-f330340d