FC2ブログ
債務整理太陽光発電

一六夜の月と道の駅、日吉夢産地の柚鬼媛

2019/09/18(水)
台風15号が千葉を襲ったのは9日であった。まだ停電は続いている。
台風被害で90万戸が停電、命の危険に苦しむ人たちを放置、燕尾服で赤じゅうたんの上で浮かれていた内閣改造の“お友だち”人事の報道が、災害は一切目にも入らないがごとく、テレビを飛び交っていた。前回の豪雨被害の時も【赤坂自民亭】で"かんぱ~い"なんて、やってたよね。

DSCN2136.jpg 
▲ 十六夜の月
久しぶりに十五夜の月でも撮ろうかな~なんて思ってみたが、当日は雨。
翌日、十六夜は晴れ…きれいな月が出ていました。
子どもの頃には、月ではウサギが餅をついてる…なんて思ってましたが、あれから数十年…月面には、ウサギさんも蟹さんも、そして、かぐや姫の姿も見えません……ねえ…

DSCN2135.jpg 
▲ お月さんもアップで撮ると、余り色気がありませんね~。
海の上に、月の光が流れる…そんな写真の方が良かったかな?
そんな思いもしています。(笑)

鬼の里の柚鬼媛(ゆきひめ)

そして話は、またも、ころりと変わります。
3連休最後の16日に、連れ合いさんの要望もあり、四国カルストまでドライブに出かけてきました。
その道の途中に鬼の里・鬼北町があります。
私の近所にお住いのブロガー・M字ハゲさんの『無駄にエロい鬼嫁こと柚鬼姫』を思い出し、ここの道の駅「日吉夢産地」へ寄ってみました。
ありましたねえ~

DSCN2140.jpg 
▲鬼王丸を抱く柚鬼媛
DSCN2142_20190918113456913.jpg 
▲ なるほどね~  M字さんが言うように、なかなかに色っぽいですねえ~(笑)

ここの詳しい記事は、
M字さんのブログでお読みください。
肝心の四国カルスト・天狗高原の話は次回とさせていただきます。

今日はこの辺で・・・





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/18 12:21 ] 旅…その他 | TB(0) | CM(1)

柚鬼媛さん

初めまして、こんにちは。M字です。
と言うか、いつも拝見しております。

この度は、ブログを紹介していただきありがとうございました。

そうですか、柚鬼媛さんに会えましたか、なかなかの迫力ですよね。
ボクが行ったのは2月の大雪の日でした、気候も良くなりましたので
また会いたくなりました。

お住まいは名鹿の辺りですか?あの海岸にはよく日の出を撮りに行きます。
ひょっとしたら会えるかも分かりませんね。

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2019/09/19 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/663-67a17864