FC2ブログ
債務整理太陽光発電

プーチンに虚仮にされたアベ晋三 & 珍しい虫たち

2019/09/10(火)
アベシンゾウ…ここまでくると、馬鹿を通り越してもう道化師だねえ。
27回もプーチンと会い、精一杯の愛嬌を振りまき、金をばらまき、哀れなほどに尻尾を振って尽してきたのに、
「第2次世界大戦の結果、スターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」…その一言で切り捨てられた。…アベを支持し続けた諸君、君らはこれをどうする??


衆参397人の誰一人プーチンに反論できない情けない自民党議員!
https://85280384.at.webry.info/201909/article_91.html
20190909日 半歩前へ


 安倍晋三は5日の日ロ会談で北方領土を含め両国は未来志向で作業を進めることを確認したと強調した。
 そして安倍は恥かし気もなくこんなことまで言った。

 「ウラジーミル、キミと僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」

 その翌日の6日、プーチンはウラジオストクで市民との交流会で「第2次世界大戦の結果、スターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」と応えた。

 一体国会議員は何人いるのか?  衆院が284人と参院が113人。合わせて397人だ。
 これだけいて、プーチンに誰一人反論できない自民党。だらしがないことこの上ない。
 議員バッジを付けていて恥ずかしくないのか?貴様たちは採決の際の単なるロボットなのか?
 あまりに情けなさ過ぎる。お前らはそれで日本人か?

 麻生太郎、官房長官の菅義偉、自民党幹事長の二階俊博、石破茂、小泉進次郎、どうなんだ?

----------------------------------------------------------------------------------

 領土問題を抱える相手国のトップを「君」と親しみを込めて呼び、すがるような目をしながら「同じ未来を見ている」「2人の力で駆け抜けよう」と呼び掛ける。ほとんど“青年の主張”のような演説で、領土返還を迫る“迫力”はどこにもなかった。

 笑いをこらえたかのように見えたプーチン大統領には、北方領土の返還が絶望的となった安倍首相が「空想の世界」に逃げた――と見えたのではないか。

 そもそも、プーチンが日本との前提条件なしの平和条約締結を呼びかけたのは、ちょうど1年前のこの会議だった。プーチンの挑発的な発言を真に受けた安倍首相は、歴代政権が積み上げてきた「4島の帰属問題を解決」という従来の日本政府の方針を勝手に転換して「2島返還」に舵を切り、3000億円もの経済協力まで約束した。ところが、結局、日ロ交渉は1ミリも進展しなかった。


プーチン発言に反論したのは自民党でなく志位和夫だった!
https://85280384.at.webry.info/201909/article_92.html
20190909日 半歩前へ


 自民党には衆参合わせて397人もの国会議員がいる。ところが北方領土についてのプーチン発言について誰一人として反論しなかった。典型的な内弁慶ばかり。情けない自民党議員!

 プーチンは6日のウラジオストクで市民との交流会で「第2次世界大戦の結果、スターリンがすべてを手に入れた。議論は終わりだ」と応えた。

 これに対し日本共産党の委員長、志位和夫が即座にツイートした。

 相手がこう居直っている以上、スターリンが千島を奪う「根拠」とした「ヤルタ協定」が、「領土不拡大」という戦後処理の大原則に背くものだったことを正面から批判し、是正を求める立場に立たねば一歩も進まない。「ウラジーミル」といくら叫んでも無駄だ。

----------------------------------------------------------------------------------

珍しい虫たち

前号で、人面蜘蛛の写真を探していたら、これまでに撮った珍しい虫たちの写真が出てきた。
ついでだから紹介したい。
何よりも、バカバカしいアベ政権や自民党議員たちの顔を見ているよりは、こちらの虫たちの方が、心が癒されるわ。(笑)

103193.jpg 
▲ シロヒトリ…本当にこれ、可愛い顔してるんだよね。
103195.jpg 
118668sukebahagoromo.jpg 
▲ スケバハゴロモ…何だ?これ?…金魚の尻尾みたいな虫には驚いた。
118671sukebahagoromo.jpg 
IMGP2479KUROMEUGATASUZUME.jpg 
▲ クロメンガタスズメ…蛾の仲間、実に面白いのが多いんだよ。
IMGP1610.jpg 
▲ アケビコノハ幼虫…サナギになる前の幼虫…目玉みたいな模様、凄いだろ。
IMGP0332.jpg 
▲ ??蛾のサナギ
体の側面にある点々は、金色に光っていました。未だに何という蛾のサナギなのか分からない。
【追記】⇒タテハチョウの仲間ツマグロヒョウモンでした。

アベシンゾウ…国会審議から逃げ回っていないで、審議に応じろ

いい加減、年貢の納め時だぜ。(怒)




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党共同と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/10 06:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/09/10 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/661-0e9ddfbe