FC2ブログ
債務整理太陽光発電

選挙区は野党共同、比例区は共産党へ② 月下美人が咲いた

2019/07/12(金)
選挙も中盤…大手マスコミは、選挙が始まると同時に、『自民党優勢』と権力に尻尾を振り、世論誘導を図っている。国民の主権の行使である投票を権力に有利に誘導する、卑怯極まりない策動である。
しかし、市民連合と野党共闘の力を侮ってもらっては困る。32の一人区勝利を目指し、野党統一候補が、ぐんぐんと追い上げ、おごり高ぶる、卑怯卑劣な与党勢力に痛打を与えるべく、ここ高知・徳島選挙区でも野党統一候補が頑張っています。

松本けんじ候補の活動を伝える本人のブログを紹介します。選挙のご参考に…。
マツケンブログ…暮らしは良くなる  あなたの声で


安倍総理と言えば、平成天皇の退位式での、とんでも発言に右翼の「一水会」が、怒りの声をあげていましたが、今度は「総理に決定的に欠けてる視点」について、ツイートしています。
今や、安倍総理のお仲間だと思われていた右翼さへも、安倍総理の敵に回ったようです。

「総理に決定的に欠けてる視点は…」のツイートに納得❕
      室井佑月の「嗚呼、おっしゃってますが。」
2019/07/12  日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258097   

「(前略)総理に決定的に欠けてる視点は、貧困に喘ぐ二千万の非正規労働者も、ブラック企業で苦しむ正社員も、そして政権を厳しく批判する左翼もまた、救済の対象である国民であるということだ。」(一水会)

 
   これは7月7日の一水会のTwitterの言葉。一水会といえば右の思想団体。どちらかというと左寄りかもと思っていたあたしにも(安倍政権の批判をしていたらそういわれるようになった)、うなずけるツイートが多い。

 その前日のTwitterにはこうあった。

「(前略)勤労者が真面目に働いても生活が楽にならないのであれば、その責任は勤労者にあるのでなく政治にあるということだ。元凶は新自由主義的政策であり『小泉・竹中構造改革』である。今こそその誤りを正し、国民の冷え切った財布を温めるべきだ。消費税の使い道は、本当は何なんだ。」

 おっしゃる通り!

 なんだかもっと知りたくなり調べてみた。脱原発主義なんだって。それにさ、「韓国を嫌って日本だけを愛するというのは本当の愛国心とは言えない。そんな愛国心は嘘」と主張していた。「日本人の品位を貶める」だろって。元代表と現代表が排外主義・レイシズム反対集会に参加もしたそうな。

 あたしがなにをいいたいかというと、右とか左とかあたしら主権者には関係ない、って話。安倍政権になってから、どうもそういった分断を起こそうとしておる。あたしもついうっかり乗りそうになったしな。

 大事なのはこっち。消費増税の意識調査で「前回増税時と比べて負担を感じる」と答えた人は全体の71%と出た。なのに、みんなは増税でいいんかい?

 そういえば、自民党の山田参議院議員が6日のTwitterに、「『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』を支持します。」と書いていた。それが外交努力を尽くさねばならない議員の言葉か? 救えないバカ。 

********************************************
どうでしょうか? 国民の皆様…。
国民主権の行使である、選挙の投票…その1票の価値は大きいですよ。
どうか、この国の行く先を、よくよく考えて、主権の行使をお願いいたします。
くれぐれも、棄権だけはしないように…

願わくば  「地方区は野党共同へ」「比例区は共産党」…まともな政治を取り戻しましょう。

******************************************
今夜、今季2回目の月下美人の開花がありました。
撮りたての写真、お届け致します。

DSC_2625.jpg 
DSC_2632.jpg DSC_2621.jpg 
▲ 夜目にも艶やかな月下美人の花…一斉に14輪が花開きました。
出来るならば、参院選で野党統一候補の勝利を祝って咲いてほしかったなあ…なんてね。
この花、毎年何回も開花を見ていますが、いつ見ても優美です。感動ものです。(笑)

DSC_2614.jpg  
DSC_2617.jpg DSC_2609.jpg 
▲ 庭には、野生の鬼百合も咲いています         ▲ カサブランカも咲いたが、今年が最後かな?





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/07/12 22:43 ] 政治の話 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/07/14 15:20 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

14輪咲いた翌日、残りの3輪が咲きました。
今期は、これで3度目の開花です。
この後も、まだまだ何回も開花が見られると思います。

上手な育て方…土の交換と、適度な選定、鉢の大きさ等が大切なポイントだと思います…なんてね。
実は花の世話は、みんな連れ合いさんが担当していました。(笑)
[ 2019/07/14 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/654-3d552ebb