FC2ブログ
債務整理太陽光発電

庭の花満開

2019/04/25(木)
最近、天候がとても変わりやすく、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、目まぐるしく天気が変わっていきます。
そんな中、連休も近づき、我が家にも人がたくさんやってきそうな気配です。孫ちんたちが気持ちよく草原を走れるように…とせっせと草刈りとゴミ集めと畑の整地をしてます。
それで、雨の合間を見つけては、こまめに草刈りを進めています。
最近、老化のせいで、疲れやすいので、ちまちまと草刈りしてます。
1日1時間やっては、また次の日に…そうしないと疲れてしまいます。

その間、連れ合いさんも、せっせと花壇の草ぬきと土の入れ替えに励んでいます。
そのせいか、最近我が家の花壇もにぎやかになり、それなりに庭らしくなってきました。(笑)

DSCN0815.jpg 
▲ 庭の東側…バラと鉢植えが主です。
DSCN0816.jpg 
▲ 庭の中央部…テーブルの鉢植えとトキンバラが主です。
DSCN0818.jpg 
▲ 庭の南西側…鉢植えや山吹の花、スズラン、タイツリ草など日陰の花が主です。
DSCN0821.jpg  
▲庭の南東側…サクラソウや都忘れ、ランなどが主になっています。
また、家の北側は紫蘭や山アジサイなどを植えています。
DSCN0830.jpg DSCN0824.jpg 
▲ スズラン                                               ▲ 深山オダマキ
DSCN0810.jpg DSCN0811.jpg 
▲ 姫うつぎ(卯の花)                               ▲ 紫蘭


サクランボも日に日に赤く色づいてきました。
孫たちが着くころに、きっと食べごろになるはずです。(笑)
今は選挙も終わり、ほっと一息入れています。
連休過ぎたら、またも、しつこいアベ政権との戦いが始まります。それまで、ちょっと一休みです。



sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/04/25 06:00 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/647-af4b791f