FC2ブログ
債務整理太陽光発電

ナベツルの飛翔&キノコ採り&政局も少し

2018/11/25(日)
もうアベ政権の下では、何が起きても驚いてはいられませんねえ。本当にどうしようもない『屑内閣』です。
出てくる大臣はバカばっかりの恥知らずばかり。片山さつきや『桜田問題外の変』と呼ばれる男を始め、重要な国家文書の改竄や嘘つき官僚たちの責任者…アホウ太郎暴言大臣も健在…さらに金に汚い大臣とくれば、もう金魚の糞並みにぞろぞろと繋がっています。
もはや、アベ政権は、政権としての体をなしていません。責任を取る奴もいません。

今、国会で論議されている、安い賃金で外国人労働者を増やそうと言う出入国管理法改定も杜撰すぎます。またもやデータの改ざん、ねつ造が明らかになり、その上、法案の内容がずさんで、法務大臣でさへ、野党議員の質問に答えられない有様です。
こりゃもう、法案審議以前の問題ではないでしょうか。

それに、最近のテレビが乗せられて、報道過熱気味の日産のゴーン会長逮捕の話も、何だか妖しいムードに満ち満ちていませんか?東京地検特捜部は一体何を考えているのでしょうか?
特捜部長は、司法取引という、日本になじみのない禁断の手法を使って、実績を上げようと思ったのでしょうが、こんな単純な一民間会社の事件で、会長が逮捕されるのなら、森友問題や加計事件のように、政治家や官僚がアベ総理や総理夫人への忖度とやらで、国を揺るがす大嘘や、国税の不正投入、記録の改ざん、ねつ造…等々の大悪事に携わってきた安倍総理や、そのお友達は、即刻全員死刑にしてもおかしくないでしょうよ。

更に、マルチ商法としてこれまでにもたびたび社会問題化してきた「ジャパンライフ」が2400億円超の負債を抱えて破産、12日には最初の債権者集会が開催された。しかし債権者への返済はほぼ絶望的な状況も判明、大きな波紋を呼んでいる。ジャパンライフをめぐっては警察当局も特定商取引法違反や詐欺容疑を視野に本格捜査が開始される模様だ。約6800人にも及ぶと言われる被害者が予想されるが、さらに被害を増大させた一因がある。それがジャパンライフと安倍首相の側近政治家との関係だ。

辣腕の特捜部長さん…どうですか、アベを逮捕して、ゴーン逮捕で地に落ちた、あんたの名誉、回復してみませんか?

国民の皆さんも、いつまでも自民党ボケしてる場合じゃないでしょう。
声を上げ続ける市民連合みたいに、少しくらい、あなたの値打ちを上げてみませんか。
野党共闘で自公打倒…民主国家の回復を目指しましょうよ。


四万十市の鳥さんたちも元気
久しぶりに、四万十市の田んぼに住み着いている、ナベヅルさんたちを見に行ってきました。
途中の小川には、シベリヤから渡ってきたコハクチョウが居ましたよ。
監視人のおいちゃん話によると、秋ごろまでは2羽いたそうですが、最近は1羽だけしか見られない…とのことでした。


IMG_8845.jpg 

IMG_8886.jpg 
▲ いつもの場所に飛来してきたナベヅルの群れ
IMG_8887.jpg 
▲ 上空を飛ぶナベヅルの群れ…初めて撮影できました。きれいだねえ。(笑)
この日は、田んぼにはツルの姿はなく、少し待って飛んできたツルさんたち、何回も上空を旋回しますが、下に降りてきません。
とうとう他所へ飛び去ってしまいました。近くの人に訪ねたら、田んぼに群れていたナベヅルの群れに、車が接近しすぎて、飛び立ってしまったのだとか…それで警戒して降りてこない…そう話してくれました。

全くねえ。野鳥は餌付けされていないので、警戒心がものすごく高いのです。アベ政権に慣れ切った日本国民と違うのです。
四万十市へツルのうわさを聞いて見学に来る人たちへ…ツルの群れから200メートル以内には絶対近づかないようにお願いします。


今年初めてのキノコ採り
今年はねえ、いつまでも暖かくて、なかなかシメジ採りに行けませんでした。最近雨が降り、少し冷え込んだので、もうそろそろか?期待を持ってお山の見回りに出かけてきました。
一応ねえ、ありました。(笑)
でも、まだまだこれからですねえ。採れたのは1か所だけでした。
ちょろっとだけで、佃煮にするほどもありません。明日のみそ汁の具として、久々の『キノコ汁』でも楽しみますか。(笑)

IMG_8893.jpg 
▲ どうです。おいしそうでしょう。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/11/25 18:00 ] 虫・鳥・獣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/613-1aea068a