債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参院選+頂き物

2013/07/23(火)

参院選もとうとう終わりましたねえ。
大騒ぎした割には、都議選結果と大差のない結果に終わったようです。

この国の政治・経済・外交・平和・雇用・医療・福祉・農業・エネルギー・教育…等々、国民生活の全面的破壊に一貫して関わり、この国の人心面も含め、全ての荒廃に寄与、推進してきた国賊&亡国&売国奴…である自民、公明の圧倒的勝利ですか。。。。。。

もう何をかいわんや・・・そんな心境であります。
大金持ちたちは、この国の未来に失望して、海外へどんどん逃げ出しているそうですが、我々貧乏人は、そう簡単に逃げ出すわけにはいきません。
なにしろ先立つものがありませんからねえ。(笑)

その貧乏人たちの集団が確信犯・自公政権に投票する、その心境が私にはおそらく死ぬるまで理解できませんです。はい。

まあ、私の場合は、もう年も年ですから、今更どうなろうと構わないったら構わない訳ですが、でもねえ、まだ若い人たちや、可愛い孫たちのことを思うと、やはり精いっぱいの抵抗はしたい…そう思います。

選挙結果の唯一の救いは、久しぶりの共産党の前進…でしょうか。
共産党の議員は一騎当千とは言え、やはり数の力は必要不可欠です。
もっと柔軟に、もっと真剣に他の政党、勢力との共闘を追求していただきたいものです。

そのことが、弱者の味方・共産党躍進が政権に近づく絶対必要条件だと、私は思います。


IMG_2583.jpg


まあ、それはそうと、昨日は土用の丑の日…とかで、我が家では、お中元で頂いた大きなウナギのかば焼きでうな丼を頂きました。(笑)
普段めったに口にできない高級品…とってもおいしかったです。

≪土用の丑の日には鰻を食べよう≫なんてキャッチを考え出した平賀源内さんに座布団を一枚


IMG_2546.jpg


それと、この間は近所の人からスイカと玉ねぎをもらいましたが、今回もまた写真のようなものを頂きました。(笑)
ゴーヤは早速、チャンプルーにして食べました。上のウナギの写真の片隅に、そのチャンプルーが映っています。

今日あたりから鳴く蝉も種類が変わりまして、いかにも暑苦しそうなアブラゼミの声が聞こえ出しました。
また近くの海水浴場も夏休みに入り、急に子どもたちの姿が増えてきました。

今日は大暑とか…まあ、暦的には夏の盛りは過ぎたわけですが、実際の暑さは、まだまたこれから…みなさま熱中症には、くれぐれもご注意ください。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/07/23 09:45 ] もらいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/61-146f9c33