FC2ブログ
債務整理太陽光発電

やったぜ❢沖縄・玉城氏当選

2018/09/30(日)
先ほど入ったニュースだ。
沖縄知事選…開票から1時間も経たずに、決まったね。(笑)
翁長知事の弔い合戦…辺野古基地絶対反対の、玉城氏が早々と当選を決めた。

沖縄知事選は、単に一地方の首長を決める選挙ではない。
単に辺野古の基地建設を許すかどうかという選挙でもない。
アベ政権の6年間の施政に、NO!の声を、国民の声を叩きつけた選挙である。

歴代最悪の右翼の宰相…アベシンゾウは…この秋に、我が国がやっと勝ち取った平和憲法、国民主権と自由を、再び王政復古=1000年も昔に歴史を逆行させようと憲法9条改憲の策謀を、国会に出し、数の力で自民党念願の不遜極まる策謀を実現しようと、本気で企んでいるのだ。

そのアベ政治に痛打を与えた玉城氏の勝利である。
沖縄県民の見事な勝利である。
『安倍政権、終わりの始まり』だ。
オール沖縄、万歳

野党共同、万歳


高知県は、先ほど台風24号が通り過ぎたばかりだ。
今回、雨は大したことはなかったが、風が結構強かった。
私がここへ移り住んでから最大の台風だった。
少し被害が出たが、まあ、程度は大したことない。

それよりも台風が過ぎた後、速攻でやってきた、沖縄知事選勝利の報が嬉しい






sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

スポンサーサイト
[ 2018/09/30 21:42 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/602-f8b35972