FC2ブログ
債務整理太陽光発電

沖縄知事選、投票日まで2日

2018/09/28(金)
日大のアメフト騒動以来、次々とスポーツ界のパワハラやルールも常識も通用しない異常な、組織運営が問題化しています。
先日は、一段落ついたのか…と思っていた相撲協会に、又も貴乃花による波乱劇が。
いい加減にルールに基づいた運営を定着させないと、ファンが離れていくのでは…と私は心配です。
相撲協会の話も、何だかもたもたして頼りない感じですが、それよりも、私は貴乃花の独りよがりの考え、行動が、むしろ問題だと思っています。
せっかくの名門の看板を抱えながら、その看板を全く生かせていない…さらに貴乃花一族の対応も問題だらけ…土俵の鬼・初代若乃花が草葉の陰で泣いているでしょう。

                 政界の  大ボス悪けりゃ  各界の
                                         有象無象も  バカチン騒ぎ

まあ、そんなところでしょうか。

それよりも、又も台風発生…中国へ抜けるのかな?  と思っていた台風24号は、沖縄で東へ大転身、何と日本列島を縦断しそうです。
今は四万十市、久しぶりに晴れ間が見えていますが、今夜から雨のようです。そして明日29日深夜から雨脚が強まり、30日は大暴風…との天気予報です。
我が家の連れ合いさんは、今日から大阪の可愛い孫ちんたちの運動会を見たいと、出かけていきましたが、さてお天気がどうなるのか?  気のもめるところです。(笑)

あ~、そう言えば、まあ、これは余談ですが、私の連れ合いさん。最近ブログサーフィンが大好きで、いつも皆さんの所へお邪魔しているようです。私がぐうたらして皆さんのブログ訪問もしていなくても、毎日足跡が残っているのではないでしょうか。あれは、私ではありませんので…と言っても、ねえ、皆さんには判別できないですよねえ。(笑)


いよいよ沖縄知事選、最終盤ですねえ。

9月22日断続的に雨が降る中、8000人の参加者で「うまんちゅ大集会」が開かれました。
涙あふれる、玉城デニーさんの決意表明と翁長樹子さんの訴え(字幕付き)です。クリックして開けてお聴き下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=PmGgSIFJXPM  17分   玉城さんの決意

https://www.youtube.com/watch?v=xGQLrRiHd_o&feature=youtu.be 4分  翁長さんの訴え

今回、私も歴史的な沖縄へ選挙の応援に行きたかったのですが、行けませんでした。せめて、心の応援を送りたい。
皆さんの応援、よろしくお願いいたします。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

スポンサーサイト
[ 2018/09/28 13:25 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/601-d319c21f