FC2ブログ
債務整理太陽光発電

6人目の孫ちんとご対面+別の孫ちんと帰宅

2018/08/02(木)
27日(金)は、前回ドクターの都合で中止になったマルトリンパ腫の4年半目の検診で、高知医大まで出かけました。ドクターの都合で、この日に延期になったのに、診察は最後の方になってしまいました。
この日は診察終了後、直ちに大阪へ走り、翌日は6人目の孫ちんとご対面…そんな予定で高知医大へ出かけたのだが、2時半の予約なんだが診察が始まったのは5時頃…まあ、病気の方は特に異常もなく「寛解宣言」が出されました。本来ならこれで、検診も終わってもいいのだが、何だかねえ、連れ合いさんが横で、まだ通ってみたい…なんて言い出して、まだしばらくは、病院に通うことになりました。

まあ、そんなことで出発が遅れてしまいました。台風12号よりも早く大阪へ…てんで走りましたが、走り慣れた高速道、道を間違えてしまいました。
なんと、新名神が神戸ジャンクションと接続されたことを知らずに、中国道に入り損ね、新名神へ入り込んでしましました。
途中のインターで降りて、Uターン、唯でも遅くなったのがさらに遅れて大阪の家に着いたのは夜中になってしまいました。

そして翌日28日、
6人目の孫ちんとのご対面です。


IMG_8316.jpg 
☝ 6人目の孫ちんT君は寝てばかり、抱っこをしてもベッドに戻しても、ずっと眠り続け、2時間のご対面で一度も目を開けませんでした。(笑)
私たち夫婦にとって、どうやらこの子が最後の孫ちんになりそうです。
この日は台風が上陸する日です。雨が降り出す前に帰宅することになりました。
その夜3時頃が台風のピークでした。台風が東から西へ逆走すると言う、まさに前代未聞の台風でしたが、結構激しく風雨が吹き荒れました。


IMG_8338.jpg 
☝ 翌日、普通なら台風一過、晴れるはずなのに、やっぱり変です。グジグジとした天気でしたが、夕方、長男夫婦が孫2人を連れてきました。
写真のK君は、昨年生れの1歳。5人目の孫ちんです。
ずいぶんしまってきました。
余り人見知りしない、妙に愛嬌のある子になっていました。(笑)

孫ちん冒険始まる
そして1日、朝8時に娘の家に寄り、1年生になった孫ちんを連れて四万十の家へと帰ってきました。ところがやっぱり…3歳児の悪ガキ君も一緒についてきました。
まあ、予想を超える悪ガキ君でした。
最初の2時間ほどは、車の中でおとなしく居眠りしていましたが、後はもう本領発揮…騒がしいこと、車の中で兄弟で大騒ぎ、少々怒っても全く堪えません。

「はあ~~っ」長い溜息の連続です。
四万十の家に着いても、そのパワーに衰えは見えません。予想を超えた悪ガキぶりに、もうすっかり初日から寝込んでしまいました。
娘がやってくるのは、あと数日後です。とほほ・・・早く来てほしい…心からそう思っています。

さて、今日から天気を見ながら、2人の孫ちんたちと、どう付き合っていくか、あ~、今日も朝から頭が痛い。(笑)





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

スポンサーサイト
[ 2018/08/02 07:12 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(2)

良かったですね。

私の叔母も大細胞型悪性リンパ腫ですが、もう80歳をとうに過ぎています。
病院通いは嫌なものですが、奥様のおっしゃる通り、
健康診断だと思って通院なさってください。(笑)
寛解宣言を出してもらって何よりです。
[ 2018/08/02 11:56 ] [ 編集 ]

Re: motomasaさん

ここ数日世の中がひっくり返っています。
世間のことではなくて我が家のことです。
2人の孫ちんの相手で、朝から晩まで、もう気の休まる時もありません。
わが娘のことですが、最近の親はいったいどんなしつけ、子育てをしているのかと、がっくりしています。
当分、のんびりできる暇はないでしょう。
[ 2018/08/02 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/596-abbb2a03