債務整理太陽光発電

卓球台が我が家にやってきた

2018/06/13(水)
今月の始め、我が家に卓球台がやってきた。
4年前、68歳から、連れ合いさんに引っ張られて、週に1回、市の卓球初心者教室に通うことになった。若いころ職場で我流の卓球は経験していたが、正式にコーチがいて、基礎から講習を受けたのは初めてだった。

1年で若いころのレベルに追い付いた感じがした。それからは1年ごとに、自分でもずいぶん腕を上げたと思えるようになった。
まあ、卓球は本格的にやれば、結構激しいスポーツなんだが、年齢とレベルに合わせ、それなりに楽しむことも可能なスポーツでもある。
昨年から、知人に『卓球台余ってるけど要らんか?』と言われて、『要る、要る』と台をもらう約束をしていたのだが、なかなか我が家にやってこなかった。
それが、今年4月に『卓球教室』を卒業したのを契機に、我が家で連れ合いさんと2人で卓球を楽しもうと待っていた…その卓球台が、やっと我が家にやってきました。(笑)


 IMG_7950_20180613124418943.jpg 

我が家は2階建てだが、夫婦2人では荷物も少なく、2階は完全に空いている。
その2階に12畳の板の間がある。
そこに卓球台をすえてみた。
若干、後ろの空間が足りない感はあるが、まあ、夫婦で楽しみながら練習するには、十分だろう。
それから、ほぼ毎日1時間ほど夫婦で打ち合いを重ねています。(笑)
卓球台の向こうの網は、私の手作り。サーブの練習や1人打ち込みの練習に、とても役に立っています。
あ~~、これ以上卓球がうまくなったらどうしょう…なんてねえ。そう簡単に上達しませんよ。(笑)


IMG_7910.jpg 
☝ 手裏剣のような花…くちなし
いい匂いが周りに漂っています。

IMG_7905.jpg IMG_7907.jpg 
☝ マツヨイグサ                                                ☝ ?…木に咲いてる花です

IMG_7959.jpg IMG_7803.jpg 
☝ 連れ合いさんお気に入り…タリクトラム  デラバイ                     ☝ ?の花
この花、知る人ぞ知る。最近有名になった花らしい。

そろそろ北の旅へ
そういえば、昨年も一昨年も、選挙で忙しくて、北の旅へ出られなかった。今年も何だか忙しいけれど、振り切って北海道へ出かけることにした。
元気な時は、もうあまり長くはない。思い切って連れ合いさんと2人、近い内に車に乗って出かけることにした。

まあ、そういう訳で、ずぼらな吾がブログ、またまた更新が遅れると思いますが、
どうか、長~~い目でお付き合いください。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒
スポンサーサイト
[ 2018/06/13 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~♪
しんぶん「赤旗」電子版が七月二日から開始されますが、商業新聞は紙版読者は登録すれば無料になるのですけど、違うみたいですねー。
より多くの読者を増やそうと思われるのならすでに購読している人にはサービスがあってもいいように思いますが・・・・(*^^)

卓球頑張ってくださいネ!!
[ 2018/06/14 15:26 ] [ 編集 ]

Re: まり姫さん

信州の旅楽しそうですねえ。
体の調子はどうですか?
まあ余り疲れない程度に楽しんでください。

…と言いつつ、私も老齢に鞭打って、北の台地を走り回ってこようと思ってます。
[ 2018/06/14 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/581-fba5d396