FC2ブログ
債務整理太陽光発電

春の訪れとお寒い政治

2018/03/10(土)
最近のニュース
ついに追い詰めせれた佐川が国税庁長官を辞めた。理由は「決裁文書」だと言う。
だとすれば、アベやアソウが冷笑を浮かべながら答弁していたことが虚偽答弁だったということだ。
佐川の影で、自殺した職員も報じられている。形態は完全に「疑獄事件」の様相を呈してきた。
トカゲのしっぽ切りで終わらせてはならない。
佐川と安倍昭惠を証人喚問し、アベやアソウの責任を明らかにしなければならない。
アベ政権打倒に向けて、野党6党の結束を求めたい。

明日は東日本大震災から7年目の記念日。
震災の避難者は、7年たった今でも、まだ7万人余に登ると言う。帰りたくても帰れない。帰れないまま亡くなったお年寄り。精神的に追い詰められて自殺した若者。原発に故郷を奪われた人たちに保障さへ打ち切る冷たいアベ政権。
原子炉は7年たっても、原子燃料の取り出しどころか、いまだにどうなっているのか? 状況さへつかめない有様。汚染された冷却水はもう置く所も無く、海中へ垂れ流しの状態です。

なのに…政府は、再び安全神話を持ち出し、次々と原発再開を許可している。
これは一体、どう解釈し、どう対応すればいいのか?
国民の皆さん、その答えを出さねばならないのはあなたですよ。


SN00016.png 
☝ やっとカメラでとらえました。コゲラ君。
啓蟄で動き出した虫を捕らえようと、活発に動くコゲラの姿がちょこちょこと見られるようになりましたが、このコゲラ君、動きが素早くて、また体も小さく木の陰になり、なかなかシャッターチャンスが捕らえられなかったのだが、やっとカメラに収まってくれました。


IMG_7535.jpg 
☝ 白モクレンも、もうすぐ満開に。
桜の開花が、ここ数年遅くて、我が家の花見は4月2日に設定し、知人に案内していましたが、どうも今年は突然開花が早まる予定です。
もう来週には開花しそうな感じで、我が家の桜も蕾が大きく膨らんできました。
こりゃ、日程変更の必要があるかな…と右往左往しています。

社会には、福祉切り捨てだとか、残業代ゼロ法案だとか、年金切り下げだとか、金持ちも貧乏人も平等だよね…と言いながら、消費税を値上げしたり、お金持ちの税金をさらに安くしたり。
冷たいアベ政治の風が吹き荒れていますが、自然界は、少し異常ではありますが、それでも春は巡ってくるようです。


IMG_7532.jpg 
☝ ミモザの花も満開です。

IMG_7482.jpg IMG_7483_20180310163834030.jpg 
☝ 白いタンポポ…もう咲いてます。                    ☝ 春の野の草、定番のホトケノザ

IMG_7488.jpg IMG_7492.jpg 
☝ レディの前では言いにくい…イヌノフグリ       ☝ タネツケバナ

話は変わるけど、退職された年金暮らしの皆さん、確定申告はしましたか?
皆さん、ご存知かどうか知りませんが、共済や企業の税額控除は、いい加減で適当なんだ…ということ知っていますか?
何も知らずに確定申告しないと、毎年数万、あるいは数十万円も、余分に税金取られている…なんてざらにあることです。一度自分の税金調べてみて下さい。
私は毎年税務署に還付請求しています。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/03/10 17:24 ] 草花たち | TB(0) | CM(1)

こんにちは~♪
安倍内閣を総辞職に追い込む絶好の機会が訪れましたね。
徹底的に追い詰めるためには安倍昭恵氏と佐川前理財局長の商人喚問は欠かせませんね。

東日本大震災で福島原発事故による甲状腺がんが急増していることに御用学者が「因果関係は認められない」と否定することを当然視していることが報道されましたが、チェルノブイリの教訓から何も学ばない妄言であり、こんなことがまかり通るようでは原発利益共同体が喜ぶだけでしょう。
国も企業も賠償や治療に責任を取らなくてよいことになってしまいますから。
[ 2018/03/11 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/568-1645391c