fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


謹賀新年

2018/01/01(月)


s0321.jpg

写真は、おらんくの池(我が家の池・太平洋)です

昨年は、多数を占めるアベ政治の下で、一般庶民にとっては、決して住みやすい社会ではありませんでした。

今年こそ、庶民の力を拾い集めて、野党共闘と市民の力で、新しい政治勢力を形成していきたいものです。

今は、大阪の地で、可愛い孫ちんたちと触れ合って、新しい力を注入中です。
年寄りや子供たち、そして女性や障害者…社会的弱者に陽の光を!

      おらんくの    池に昇る朝日(ひ) のように
                               社会にやさし    ぬくもりの施政を



酔っ払いのたわごとみたいな一句ですが、今年もお付き合いのほど、よろしくです。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

関連記事
スポンサーサイト




テーマ日記 ジャンル日記
Comments
 
病室から明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
 
ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログに訪問頂きありがとうございました。
今年ものんびりペースの更新となりますが、宜しくお願い致します。
厳しい寒さが続きますので、体調に留意しながらお過ごし下さい。
 
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに訪問頂きありがとうございました。
今年も体調と相談しながらののんびり更新となりますがよろしくお願い致します。
厳しい寒さが続きますので体調を崩さぬようお過ごし下さい。
Re: まり姫さん 
私の正月も、少し悲惨な状態でしたが、まり姫さんは入院中なんだよなあ。
しかも、これから体調を整えながら手術…大変だけど、逃げるわけにもいかんしなあ。
とにかく『ガンバレ』としか、言えません。
元気な姿を待っています。
Re: 俊樹さん 
私の周りにも、考えてみたら、体調を崩されている方、あるいはどこかに病気を抱えた方たちが、結構たくさんおられます。
かく言う私も、いくつかの持病を抱えておりますが、まあ、自分ではあまり気にしないように心掛けています。できる努力はしますが、それを超えたものについては、どうしようもないですから、あまり気にしないようにしています。

ずぼらな私と違い、俊樹さんは心体両方の病と闘いながらの創作活動、よく頑張っておられますねえ。
今後の活躍、期待しています。


プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login