債務整理太陽光発電

アベの国難解散は詐欺だ…と白サギたちの抗議

2017/10/03(火)

昨年は、台風の通り道・高知に、ついに1本も上陸しなかった。
今年はどうなんだろう?と思っていたら、3号が近くを通り、突然の迷走台風5号が忘れたころにやってきた。そしてこの前、18号がやってきた。なんだかコースも強さも似たような台風の襲来が続いている。
幸いに、高知では大きな被害にはなっていないが、九州では昨年に続いて大きな被害が出ているようだ。それに関東以北で、近頃は大きな被害が出ているようだ。

まあ、それもこれも、みんなアベ政治が悪いせいに違いない…私はそう思うのだが、皆さんはいかがお考えでしょうか?(笑)


そういえば先日、四万十川で白鷺たちが集会を開いていた。
耳を澄ますと、サギたちの怒り声が聞こえてきましたよ。

IMG_6115.jpg
もしゃもしゃもしゃ・・・・・・・
ん? さっぱり分からない。
もう少し近づいてみよう。

IMG_6117.jpg

すると聞こえてきました。
「ねえねえ、みんな 聞いたかい。又なんだか急に国会解散だってよ・・・」
「へえ、こないだ内閣改造して、仕事人内閣だとか言ってたけど、なんか仕事したのかねえ?」
「仕事は何にもしてないけど、速攻で失言大臣が辞任したよ。」
「ああ、金と女(男)と失言と…スキャンダルの種は尽きないねえ。」
「野党は、大義なき解散とか疑惑隠し解散とか呼んでるよ。」
「自民党雀が言ってたけど、アベの本音は、総理の寿命延命が一番の狙いだって言っていたよ。」
「それそれ、支持率は低迷してるけど、民進党のごたごたで、野党共闘が難しいみたい…今が
    チャンス!と急きょ決めたらしいね。」
「へえ~ それって究極の党利党略じゃないの。」
「でもアベは、国難突破解散…と言っていたよ。」
「へえ、ずいぶんあつかましい奴だな、アベは。だって自分が5年も総理だったんだろう。国難
    招いたのは自分のせいじゃないのよ。」
「そうだよな。自分の責任を棚に上げて、北朝鮮や他人のせいにするなんて、ずいぶん卑怯な
     奴だよなあ」
「そうだ、そうだ、黒いものを白という…まるでサギみたいじゃないか。」
「俺たち白サギとしては、そんな詐欺みたいなやり方、絶対に許せん! 」

四万十の雄大な流れに浸りながら、白鷺さんたち、ずいぶんと怒っていました。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/10/03 11:26 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/533-569813a1