債務整理太陽光発電

そっと密やかにブログ再開

2017/10/01(日)

simantoよ  生きているかと  声いくつ
快く夏眠に浸る吾の耳に  解散解散と騒ぐアベの馬鹿
共産と主義が違うと前原言い  消え行く道を選ぶものとは
この国に希望がないと言う人の  ごった煮料理が希望なのか
改憲と戦争だけは許すまじ  吾が寿命たとえ削りても

いや~ よく休んだねえ。2ヶ月以上も休んでしまいました。
皆さんに内緒で、そっと、ひそやかにブログを再開します。へへへへ。
ご心配頂きました皆様、お詫び申し上げます。

2005年に大阪から四万十市へ単身で移住して、毎日コツコツと2年の月日をかけて、ずぶの素人が2階建てのヒノキ造りの木の家を完成させたのが2007年。
家が完成と同時に、持病の真珠性中耳炎が再発し、一旦大阪へ帰り通院治療…その後また四万十へ帰り、一人暮らし…その合間に、世の中にブログとやらあり、始めてみなむと、2007年にホームページを掲載したのがきっかけで、以後、simanto bbs、simanto114残日録、そしてsimanto114の田舎暮らし…と続けてきましたが、私もとうとう71歳を過ぎてしまいました。

思えば2005年当時は元気だったねえ。真夏の暑い日にも負けず、毎日ルンルンで、板を担いで雨の日以外は休むこともなく、何処へも遊びにも行かず、はしご1本で手作りの家を完成させてしまいました。(家づくりに興味のある方は、当ブログのリンク欄に『素人が建てた木の家』というのがあります。クリックしてみて下さい。)

今やもう、あの頃の元気はなくなってしまいました。毎年山菜採りには駆け回っていますが、最近はあまり魚釣りにも出かけなくなりました。

何よりも、あれほど大好きだった…真夏の太陽…が苦手になってしまいました。今はもう、夏よりも寒い冬の方が好きになってしまいました。
卓球も月に6回ほど通っていますが、さすがに7月8月はお休みにしています。

まあ、そんな訳で、アベの支持率も下がってきたし、ここらでちょっと冬眠ならぬ夏眠もいいか…と一服したのはいいけれど、気が付いたらもう2ヶ月が過ぎていました。
ホイしまった。これは寝すぎたしくじった。これじゃまるで、ウサギと亀の話じゃないか。

私が寝ているのをいいことに? アベの馬鹿野郎、冒頭解散だと…これ幸いと野党や国民を舐めて、『国難解散』だのと銘打って、『疑惑隠し解散』に打って出ました。
何言ってんだ、馬鹿野郎…5年も政権を担当して、『国難』招いたのはてめえのせいだろうが。国民や他人のせいにするんじゃねえよ。

まあしかし、一筋縄でいかないのが、この世の中、政治の世界です。
手ぐすね引いていた小池百合子が、都政をほっぽって早速、国政へ打って出ましたねえ。これには幾多の批判の声も出るでしょうが、アベ政治に飽き飽きしている国民は、思わず飛びついてしまうでしょうねえ。

しかしねえ、これでアベに一定の打撃を与えることにはなるでしょうが、この希望の党、さて、この国の未来に希望となるのでしょうかねえ?
何とも悩ましい話ではありますが、まあアベを追い込む姑息な手段としては、少しは役に立つのでしょうか。

とにかく解散後の、アベの話、更にいやらしいのが公明党の山口…もう何ともねえ、気持ち悪いったらありゃしない。自民の威を借るキツネのくせに、鳥なき里の蝙蝠のくせに、何だかねえ、権力かぶれの公明党の物言いにはサムイボが立ってしまいます。

今度の衆院選、台風の目となるのは、やはり小池旋風でしょう。しかし、私は、この国の未来のために、野党共闘の成果と、これを一番真面目に推進している共産党の躍進に期待したい。

そうでなくては、この国の未来は救われない。そう思います。


IMG_6148.jpg


IMG_6149.jpg

いつの間にやら秋ですねえ。
朝晩が涼しくなってまいりました。
さわやかな季節、私も老体に鞭打って、もう少し世の為に頑張ろうと思います。

皆さんも元気を出して、ともに一歩を踏み出しましょう。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください


スポンサーサイト
[ 2017/10/01 08:27 ] 政治の話 | TB(0) | CM(2)

寒くなってきましたね。

気候も日本の政治もです。

私は重度の冷え症なので、
昨日は寒くてよく眠れませんでした。(苦笑)

選挙に行かねば安倍の勝ち、
小池が勝てば右翼の勝ち。

民進党の前原は、
邪魔なリベラルや共産党の協力者を、
選挙にも出られないようにしておいて、
同時に小池に合流する事で、
自らが安倍になり替わる気でしょう。

でも共産党はさすがです。
早速、前原に抹殺された共産党リベラルと共闘する、
そう公表しました。

国民も都知事選の時のようには、
小池を支持していませんから、
もしも共産党中心で野党と市民連合が、
ある程度以上に議席を獲得できたなら、
面白いと思います。

小池としても、
露骨に安倍と組むと国民にバッシングされる。
かといって共産党とも組めない。

願わくば国民が右翼こそが悪の根源と気付いて、
共産党に投票すればいいのですが。
[ 2017/10/01 09:13 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

早速のコメント、ありがとうございます。
しかし、motomasaong さん、元気ですねえ。
私の夏眠中も、しっかりと記事を書いてましたなあ。

国民の幸せを、一番願っているのが左翼であり、権力者の尻馬に乗って無知と暴力と、愚かな差別を増幅させ、国民を不幸な道に追い込んでいくのが右翼であり、アベ政治であり、財界である。

そんなこと、今では常識なんだが、国民の皆さんには分かってもらえないのでしょうかねえ。
悲しいことです。
[ 2017/10/01 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/532-94401d95