fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


そっと密やかにブログ再開

2017/10/01(日)

simantoよ  生きているかと  声いくつ
快く夏眠に浸る吾の耳に  解散解散と騒ぐアベの馬鹿
共産と主義が違うと前原言い  消え行く道を選ぶものとは
この国に希望がないと言う人の  ごった煮料理が希望なのか
改憲と戦争だけは許すまじ  吾が寿命たとえ削りても

いや~ よく休んだねえ。2ヶ月以上も休んでしまいました。
皆さんに内緒で、そっと、ひそやかにブログを再開します。へへへへ。
ご心配頂きました皆様、お詫び申し上げます。

2005年に大阪から四万十市へ単身で移住して、毎日コツコツと2年の月日をかけて、ずぶの素人が2階建てのヒノキ造りの木の家を完成させたのが2007年。
家が完成と同時に、持病の真珠性中耳炎が再発し、一旦大阪へ帰り通院治療…その後また四万十へ帰り、一人暮らし…その合間に、世の中にブログとやらあり、始めてみなむと、2007年にホームページを掲載したのがきっかけで、以後、simanto bbs、simanto114残日録、そしてsimanto114の田舎暮らし…と続けてきましたが、私もとうとう71歳を過ぎてしまいました。

思えば2005年当時は元気だったねえ。真夏の暑い日にも負けず、毎日ルンルンで、板を担いで雨の日以外は休むこともなく、何処へも遊びにも行かず、はしご1本で手作りの家を完成させてしまいました。(家づくりに興味のある方は、当ブログのリンク欄に『素人が建てた木の家』というのがあります。クリックしてみて下さい。)

今やもう、あの頃の元気はなくなってしまいました。毎年山菜採りには駆け回っていますが、最近はあまり魚釣りにも出かけなくなりました。

何よりも、あれほど大好きだった…真夏の太陽…が苦手になってしまいました。今はもう、夏よりも寒い冬の方が好きになってしまいました。
卓球も月に6回ほど通っていますが、さすがに7月8月はお休みにしています。

まあ、そんな訳で、アベの支持率も下がってきたし、ここらでちょっと冬眠ならぬ夏眠もいいか…と一服したのはいいけれど、気が付いたらもう2ヶ月が過ぎていました。
ホイしまった。これは寝すぎたしくじった。これじゃまるで、ウサギと亀の話じゃないか。

私が寝ているのをいいことに? アベの馬鹿野郎、冒頭解散だと…これ幸いと野党や国民を舐めて、『国難解散』だのと銘打って、『疑惑隠し解散』に打って出ました。
何言ってんだ、馬鹿野郎…5年も政権を担当して、『国難』招いたのはてめえのせいだろうが。国民や他人のせいにするんじゃねえよ。

まあしかし、一筋縄でいかないのが、この世の中、政治の世界です。
手ぐすね引いていた小池百合子が、都政をほっぽって早速、国政へ打って出ましたねえ。これには幾多の批判の声も出るでしょうが、アベ政治に飽き飽きしている国民は、思わず飛びついてしまうでしょうねえ。

しかしねえ、これでアベに一定の打撃を与えることにはなるでしょうが、この希望の党、さて、この国の未来に希望となるのでしょうかねえ?
何とも悩ましい話ではありますが、まあアベを追い込む姑息な手段としては、少しは役に立つのでしょうか。

とにかく解散後の、アベの話、更にいやらしいのが公明党の山口…もう何ともねえ、気持ち悪いったらありゃしない。自民の威を借るキツネのくせに、鳥なき里の蝙蝠のくせに、何だかねえ、権力かぶれの公明党の物言いにはサムイボが立ってしまいます。

今度の衆院選、台風の目となるのは、やはり小池旋風でしょう。しかし、私は、この国の未来のために、野党共闘の成果と、これを一番真面目に推進している共産党の躍進に期待したい。

そうでなくては、この国の未来は救われない。そう思います。


IMG_6148.jpg


IMG_6149.jpg

いつの間にやら秋ですねえ。
朝晩が涼しくなってまいりました。
さわやかな季節、私も老体に鞭打って、もう少し世の為に頑張ろうと思います。

皆さんも元気を出して、ともに一歩を踏み出しましょう。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください


関連記事
スポンサーサイト




テーマ日記 ジャンル日記
Comments
寒くなってきましたね。 
気候も日本の政治もです。

私は重度の冷え症なので、
昨日は寒くてよく眠れませんでした。(苦笑)

選挙に行かねば安倍の勝ち、
小池が勝てば右翼の勝ち。

民進党の前原は、
邪魔なリベラルや共産党の協力者を、
選挙にも出られないようにしておいて、
同時に小池に合流する事で、
自らが安倍になり替わる気でしょう。

でも共産党はさすがです。
早速、前原に抹殺された共産党リベラルと共闘する、
そう公表しました。

国民も都知事選の時のようには、
小池を支持していませんから、
もしも共産党中心で野党と市民連合が、
ある程度以上に議席を獲得できたなら、
面白いと思います。

小池としても、
露骨に安倍と組むと国民にバッシングされる。
かといって共産党とも組めない。

願わくば国民が右翼こそが悪の根源と気付いて、
共産党に投票すればいいのですが。
Re: motomasaongさん 
早速のコメント、ありがとうございます。
しかし、motomasaong さん、元気ですねえ。
私の夏眠中も、しっかりと記事を書いてましたなあ。

国民の幸せを、一番願っているのが左翼であり、権力者の尻馬に乗って無知と暴力と、愚かな差別を増幅させ、国民を不幸な道に追い込んでいくのが右翼であり、アベ政治であり、財界である。

そんなこと、今では常識なんだが、国民の皆さんには分かってもらえないのでしょうかねえ。
悲しいことです。


プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login