債務整理太陽光発電

アベの終わりが始まったねえ

2017/07/24(月)

四万十市は梅雨も明けて、毎日うだるような暑さが続いています。
若いころは夏大好き人間だった私も、老齢化により、夏の暑さがこたえる様になってきました。

今日は朝から、国会の審議を楽しみに見ていましたが、途中から電波が乱れバカHKが映らなくなりました。いつものことですが腹が立ちます。民放はかろうじて映っていましたが、共産党の質問時間になると、映さなくなりました。

まったくバカHKと言い民放と言い、いい加減にしろ…と地デジ難民は怒っています。
《丁寧に誠実に国民に分かりやすく説明する》とのたまっていたアベシンゾウでしたが、審議が始まると、またも知らない・分からない・記憶にない…の繰り返し…歯切れの悪いアベや政府官僚の言い分よりも、前川前政務次官の言い分がすっきり、明快で起きている事態にぴったりくる説明でした。

あれだけミスやチョンボを繰り返し、管理能力もなく、自衛隊からも馬鹿にされている防衛長官・稲田…普通なら、とっくに更迭間違いなしでしょうよ。それが更迭できない…アベは、稲田によっぽど弱みを握られているようです。気持ち悪いねえ。

一見、水掛け論の繰り返しみたいな審議の様子でしたが、徐々にアベ内閣のお友達優遇、国政私物化の醜さが国民の前に明らかにされつつあります。
もう安倍政権もおしまい…絶対に改憲は許さない。国民全体の為に奉仕する精神をなくし、利権と特権ばかりを求める自公政権に、今度こそ引導を渡しましょう。




それにしても、仙台市長選よかったですねえ。
東京と違い、こちらでは小池旋風もなく、まともな与野党の激突選挙でしたから、ここでの敗北は自民・公明にとって、東京以上にショックでしょう。
驕る自公は久しからず…いよいよ事態は動き始めましたねえ。


郡 和子60歳民進・社民・共産・自由165,452得票率43.0%
菅原 裕典57歳自民・公明・こころ148,993 得票率38.7%
林 宙紀39歳元衆議院議員61,647得票率16.0%
大久保 三代40歳元衆議院議員8,924 






DSC_0034.jpg

今年も モミジアオイ の花が鮮やかな赤い色を見せてくれました。
この花、花径15cmほどの大柄な花ですが一日花です。毎日日替わりで、次々と新しい蕾が花を咲かせてくれます。これが何か月か続くのですから、すごいエネルギーです。



DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg

野牡丹の青も鮮やか                                               カサブランカは1週間ほどの命です


DSC_0010.jpg DSC_0013.jpg









この花…なんだっけ?    すぐに名前を忘れます。(笑)



sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください


[ 2017/07/24 17:14 ] 政治の話 | TB(0) | CM(1)

浮動層の票の行方は?

稲田もようやく辞任しましたが、
安倍はどうなるのでしょう?

民進党のトップも辞任、
これでまともなのが党首になれば、
自民党の受け皿に成れるかもしれません。
[ 2017/07/30 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/530-85fd870f