債務整理太陽光発電

ネジバナ

2013/07/11(木)

明日はまた高知市内まで120キロ以上の道のりを走り、先月手術したマルトリンパ腫が全身に移転していないかどうか? 調べる『PET検査』に出かけます。

それはそうと、毎日暑いですねえ
もう一つの熱い戦い…参院選も、この暑さが大敵となっているようです。みなさん、投票には必ず行きましょうね

投票は、主権者たる国民の権利を守るための最低限義務である…って、そんなこと知っていました?


まあ、それはそうとして、我が家の庭の皇帝ダリアもずいぶんと背丈が伸びてきました。
もう私の背丈を越してしまい、3mほどにも伸びてきましたよ。
秋までに、さらにもう1mほど伸びてから花を咲かせるものと思われます。

まあ、秋の話をすると鬼が笑いますかねえ。
それより今は、まだ夏の盛り…可愛い孫ちんが海水浴に来るのも、まだこれから。。。
そんなうだるような、溶けてしまいそうな毎日の、少し涼しくなったころ合いを狙い、ちょっとだけですが草刈りを継続しています。

もうねえ、若い頃の体力はありません。
毎日千人ほども熱中症で救急車で搬送される人たちがいるってんですから、その中の一人にならないように気をつけています。。(笑)



IMG_2383.jpgIMG_2387.jpg


写真のネジ花…きれいな螺旋を見てもらえますか。
まるで登り竜のように、きれいな螺旋…これがこの花の特徴であり、最も素直に成長している証であります。根性のねじくれた花は、なんとみなさん…螺旋を描かなくてまっすぐ花を咲かせています。
中には、そんな根性のねじれた花も時々見かけます。(笑)

この花も、今はもう消えてしまいました。
いえいえ、枯れたわけではありません。
ちょっと可哀相だったけど、少し涼しくなったころ合いを狙われて、私に草刈り機で刈られてしまったのです。とほほ。。。。。でも仕方がないのよねえ。

この空き地の草刈りもやらない訳にはいかないもんなあ。。。。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/07/11 07:19 ] 草花たち | TB(0) | CM(2)

今頃は病院?

 pet検査って、やれと言われて、とうとうしなかったなあ。
 体にガンが散らばっていないか、調べるという、あの検査ですよね。痛くはないけど、高い。

 120キロもの距離を、車で行くんですか?四国はいい所だけど、電車の本数が少ないから、通院なんかは大変ですね。

 投票には期日前投票にしようと思っています。その方が会場が近いので。

 これから暑い日が続きます。お大事に。
[ 2013/07/12 08:58 ] [ 編集 ]

行ってきました

PET検査行ってきましたよ。
検査料だけでも3万円しました。放射性物質を体内に入れて、ブドウ糖への反応で癌細胞が分かると言うのですが、なにしろ高知市内が遠くて、交通が不便なもので、そちらの方が大変。

まだ正式な見解は出ていませんが、担当の眼科の医師の話では、目につくような癌細胞はなかった…とのことで、少しホッとしています。

またブログに書きますが、これからの病院通いが大変です。当分、検査。検査で追われそうです。
[ 2013/07/13 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/53-08eb8e07