債務整理太陽光発電

バラ満開・アベはもう辞めろ

2017/05/26(金)
月日が過ぎるのは早いものですねえ。
5月は私の誕生月だが、いつの間にやら70歳を超えてしまった。
若かったころ、自分の年老いた姿や、年老いてどんな暮らしをしているのか、想像したこともなかった。
おそらく、世間の人たちもみな同じ経験をしているのではないだろうか。

過ぎてしまえば、短い人生、せめて生きてる間は有意義に過ごしたいものだ。
そのためには、やはり何といっても、平和でのどかで万人が助け合える、信じあえる…そんな社会の実現こそ、わが残りの人生をかけるに足りる…そう思う毎日である。

その思いを真っ向から否定し、踏みにじろうとする輩がいる。
戦後民主主義を否定し、再び軍事国家を目指そうとする輩である。
その《使い魔》の代表がアベシンゾウである。

この一派はもう、どうしようもない屑の集まりだ。国家にたかるシロアリ軍団より、更に質が悪い。シロアリどもは、この国を食い散らして終わるが、この一派は、その上にこの国の国民の命や尊厳さえも奪いつくそうとしている。

この連中の言い分が、如何に卑怯で自己中で、真実の欠片もないか…籠池問題や加計学園も見れば一目瞭然ではないか。次から次と告発資料が出てくる。今度は元政務次官からの告発も出てきた。
疑惑の中枢にいた人間の告発だけに、その信ぴょう性は抜群だ。

今や、すべての証拠、証言が、アッキード疑惑にアベシンゾウ自らが絡んでいたことが、明々白々となってきた。
アベシンゾウ…最後くらいは潔く、罪人として首を討たれる前に、自ら腹を切り、辞任しろ。


IMG_5709.jpg IMG_5710.jpg

さて、私の友人に《山辺のNさん》と《川辺のNさん》がいるが、最近、この2軒から御呼ばれすることが多い。私たち夫婦は、ダイエットのために、できるだけ昼食を食べないようにしているのだが、この2軒と関わると、どうしても昼間から宴会になってしまうのだ。

IMG_5711.jpg IMG_5712.jpg

そのために、最近また太り始めてきた。「困難こんなんででエエンカイ」なんて言いながら、ついつい宴会に誘われてしまう自分の弱さに腹が立つのだ。

IMG_5714.jpg IMG_5715.jpg

このきれいなバラは、《山辺のNさん》が自宅で育てているバラである。
お付き合いしている家庭は、何だか、それなりに色々と特技を持った人たちばかりだ。これでお金さへあれば、《俺たち天下無敵、鬼に金棒だよなあ》と、酔っぱらっては虚しく叫んでいるのである。

せめて、孫たちの暮らす未来だけは、きれいで平和で安心できる国であってほしい…若干不真面目に生きている私達だが、これだけは真面目な願いなのであります。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/05/26 17:06 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/518-ece9b62c