債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

2017/05/16(火)

更新久しぶりです。この間の出来事を簡単に報告します。
5月11日、連れ合いさんが所用で大阪に発った。この日昼から私は卓球の練習に…この日は暑かった。シャツはびしょびしょ、シャツを絞ればジャーっと汗が水となった。
年が行って、大好きだった夏が苦手になった。

12日は、眼窩マルトリンパ腫の3年半検診で高知まで出かけました。
そうです。片道130㎞も走りました。まあ、結果は特に変わりありませんでした。もうそろそろ定期検診も要らないかな…と自分では思っていますが、医者は5年間は通いなさい…とのたまうのである。

そして13日は、国会での共謀罪の強行採決の恐れあり…と緊急の共謀罪学習会を開催、私もマイクを持って訴えをしてきました。

14日…幸徳秋水を顕彰する会の総会…1911年1月24日、国家の冤罪により絞首台に登った秋水は大逆罪という名前で呼ばれていますが、その直接の容疑はなんと共謀罪なのでした。
大逆を共謀した…というだけで、何の証拠もなく、国家は戦争遂行の邪魔になる…その理由で、何の犯罪も犯していない幸徳始め26名を検挙し、12名は即刻死刑、12名は特赦による無期懲役、2名が有期刑とされました。
その秋水は死刑前、弁護人の平出修に手紙を出しています。
その手紙には《事ここに至って今まさに何をか言わんやです。又言おうとしても言うべき自由がないのです。想うに100年の後、誰か私に代わって言ってくれるものがあるだろう》と書いて後世の人への期待を漏らしていました。

今こそ時代の先駆者・秋水の期待に応えて、秋水の伝えたかったことを、大きく世間に広げたいものです。

そして15日にも9条の会の用事が…そんなこんなで自炊もしなくちゃならないし、ついついブログの更新が疎かになりました。


そして今日、希代の悪党・アベシンゾウに絡む『籠池問題』…新たな展開が…籠池氏、私の当初からの予測でしたが、まだまだいくつか隠し玉を持ってますねえ。(笑)


籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開

TBS系(JNN) 5/16(火) 18:46配信

 学校法人「森友学園」をめぐる問題で新たな展開です。前理事長の籠池泰典氏が、国有地が値引きされる根拠となった地中のごみの一部がそもそも存在しなかったとするメールのやりとりを公開しました。

 「今回皆さんに提出するのは、その当時のメールのコピーです」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 籠池氏は16日、また新たな資料を公開しました。国有地の取得をめぐり、小学校の設計業者と籠池氏の顧問弁護士らが交わしたメールです。

 「私にとってもこのメールは驚きです。真実が明らかになることを期待します」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 森友学園に対する国有地売却をめぐっては、少なくとも地下3.8メートルまでゴミがあるという前提で、その撤去費用として8億1900万円を値引きしたと説明されてきました。ところが、このメールには、地下3メートルより下には「そもそもゴミが存在しなかった」ということが記されているのです。

 「添付にボーリング調査の資料をつけております。約3m以深には、廃棄物がないことを証明しております」(設計業者)

 これまでの説明と矛盾する記述。いったい、どういうことなのでしょうか?

 Q.3メートルより深い所にごみがないのになぜ8億円も値引きされた?
 「それは分かりません」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 Q.これまでの国会答弁が全て覆る?
 「おっしゃるとおりですね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 また、財務省側から籠池氏側に送られたとされるメールには、こんな文言がありました。

 「瑞穂の國記念小学校開校に向けご協力いただきありがとうございます」(財務省の担当者)

 Q.国を代表してよろしくお願いしますと言っている?
 「そのように受け取れますね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 Q.なぜこうなった?いつごろからこうなった?

 「安倍昭恵夫人が私どもの小学校の名誉校長になられた後。ご意向がここまで伝わったかという感じ」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 財務省は今回のメールについて、「資料を確認していないので現時点では回答できない」としています。

 民進党は、このメールのやりとりが事実だとすれば、財務省が地下のゴミの存在を詳しく確認しないまま、8億円もの値引きに応じたことになるとして、引き続きこの問題を追及していく方針です。(16日17:33)

**************もうねえ、少なくとも安倍昭惠の関連は否定できない事実でしょ。アベシンゾウ…卑怯だねえ、未練だねえ、まだ逃げ回るつもりなの?  男らしくないねえ、不覚悟だねえ。自ら当初に述べたように、潔く議員も総理も辞任しなさいよ。みっともない。

あ~ それと『知らぬ、存ぜぬ』で逃げまくる財務省…忖度か電卓か知らないけど、こいつらもひどいよねえ。関係者ひとまとめにして監獄にぶち込みたいねえ。


DSC_1837.jpg
我が家のシャクヤクも次々と開き目を楽しませてくれます

DSC_1844.jpg
庭の紫露草…なかなか可憐な花ですよ

DSC_1849.jpg
新しいカメラの接写レンズ買いました…初の接写です





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/05/16 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

籠池氏のご長男が心機一転立命館大学に入学し勉強しなおすそうです。
フェイスブックで事件を振り返りかなり発信されているようで、安倍首相の疑惑もひょっとすると家族全員が知っているかもしれませんね。

もうひとつ、可計学園問題で安倍首相の意向で獣医学部新設を認可するように圧力がかかっていたという文科省の文書が露見しました。
文科省が勝手に文書を作成するはずがないですから、安倍首相への疑惑追及が強くなることは避けられないでしょうね。
[ 2017/05/17 18:04 ] [ 編集 ]

Re: まり姫さん

お久しぶりです。体調はよろしいですか?
それにしてもアベシンゾウ…歴代最低の総理です。
ルールは守らない、えこひいきはし放題、弱い者を虐げ、強い者にはなびく、嘘はつく…もう人間として最低最悪のレベルですねえ。
もうそろそろおバカな国民も怒りの声を上げてほしいものです。
[ 2017/05/17 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/515-8088f0bb