債務整理太陽光発電

スイカ頂きました

2013/07/08(月)

ここ数日雨も降らずいい天気が続いています。
もう梅雨明けなのか?

太陽が照りつけると、やっぱり真夏ですねえ
南国の日差しは、やはりきつい。
老化した身にはつらい。もう草刈りをする気力もなえてしまいました。(笑)

今朝は早くから、コジュケイ(…ちょっと来い…と鳴く鳥…)が窓の近くで鳴きまくり、その喧しいの喧しくないの…とても寝ていられません。
窓から覘いてみたら、親子連れで朝のお散歩でした。
早速カメラを持ってきたら、気配を感じたのか、たったかと逃げて行きました。


IMG_2333.jpg

それはそうと、近所のOさんから、こんなものをもらっちゃいました。
Oさんは名古屋から単身引っ越してきた人で、私よりも年上です。
それなのにとても元気で、広い宅地をユンボで掘りまくり、池を作ったり、畑を作ったりして毎日楽しんでいます。

作った野菜は一人では食べきらないので…と言っては時々持ってきてくれます。



IMG_2335.jpg

どうですか、この量…スイカと玉ねぎ…2箱も貰っちゃいました。(笑)
スイカは早速冷やして、汗の後に頂きました。

とても甘くておいしかった
まあ、お返しに、一人暮らしのOさんに週に1回はおかずを作って届けていますが、まあ、この玉ねぎ、しばらくは持ちそうです。(笑)



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/07/08 06:59 ] もらいもの | TB(0) | CM(2)

 スイカを家庭菜園で作るなんて、羨ましい限りです。
 いいな~、欲しいな~。うちも緑のカーテンで、「キワーノ」作っています。
 なんでもデパ地下で一個千円くらいで売っている高級果物とか。
 茎や葉に生えているトゲがトホホですが…どうなるかな?
[ 2013/07/08 21:38 ] [ 編集 ]

キワーノ、育つといいですね

田舎は空き地もいっぱい。
地価も安い…土地を都会へ持っていけたらいいのにね。(笑)

我が家の小さな畑は、手入れが悪くて雑草ばかりが目立っています。

それにしても梅雨が明けたら、全国的な猛暑。
体調に気をつけてお過ごしください。
[ 2013/07/09 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/51-a7828737