債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベとトランプ、ともに苦境へ

2017/03/27(月)

国内では1強他弱の独裁体制を築いていたアベ政権も、驕るアベは久しからず…皮肉にも女房殿の不始末から火がついて、シンゾウ君が否認すればするほど疑惑の炎は燃え盛る有様…。
その炎は、おそらくアベの闇を世間に照らし出し、その身を地獄の業火で焼き尽くすまで消火できないのではないか…なんかねえ、そんな気がする昨今である。
まあ、それをあなた方は《自業自得あるいは自己責任》と呼んでいたのではありませんかね。(笑)

一方海外でも、史上最低の大統領が悪戦苦闘しておりますなあ。(笑)
打ち出す方針は、ことごとく邪魔が入り、移民の停止もできず、今度は憎さも憎し、憎んでいたオバマ氏の保険制度…オバマケアの代替え案が国会を通過できないと、採決の見送りを決めました。

トランプ米大統領は24日、与党・共和党のライアン下院議長に、同党が提案した医療保険制度改革(オバマケア)代替法案の採決を中止するよう要請し、採決は見送られました。可決に必要な票を確保できないと判断したもので、法案は撤回。オバマケアの「撤廃と新制度への切り替え」を昨年の大統領選挙での最大の公約の一つとしてきたトランプ氏にとって「大敗北」(米紙ニューヨーク・タイムズ)となりました。

米国第一主義のトランプと、日米第一主義のアベと、ともにつまずいて悪戦苦闘…世の中いつまでも《我が世の春》が続く訳もありません。

日本の民主主義ガンバレ  日本の憲法ガンバレ  野党共闘と市民運動ガンバレ


そんなこんなで、ドタバタしているうちに、いつの間にやら季節は移ろい、我が家の庭にも春の草花たちが、様々に色合いを競っています。


IMG_5158.jpg IMG_5165.jpg

⇑ナルシストの語源ともなった水仙の原種         ⇑マンサクの花…今年はたくさん咲きました。
ナルキッスス・バルボコディウム

IMG_5171.jpg IMG_5173.jpg

⇑ボケの花も満開じゃ~                                    ⇑白い清楚な花は…スノーフレーク

IMG_5176.jpg IMG_5187.jpg

⇑雪柳ではない…シジミ花と言います             ⇑こちらが雪柳です

IMG_5182.jpg IMG_5186.jpg

⇑幹から直接花が咲く…サンシュユ                 ⇑キランソウ…満開になると紫の絨毯に…

まあ、その他色んな花が咲き始めましたが、本日に至るも一番待ちかねている花…ソメイヨシノが咲きません。南国土佐は、いつもなら全国に先駆けて花咲くのに、今年はやっぱり気象が異常です。早く咲け咲けソメイヨシノ、花見が3つも予約されてるぞ…咲かないと困るんだよなあ。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/03/27 06:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/501-4898cd0b