債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベ政権のドミノ倒し始まる?

2017/03/16(木)

森友学園の土地疑惑に始まった《アッキード事件》私は、この事件はアベ内閣の倒壊の始まりになるかも…そんな予感がありましたが、最近の一連の事件の展開を見ていると、どうやらアベ政権、本格的な政治的危機に追い込まれそうですねえ。(笑)

何といっても籠池氏の爆弾発言が何度も炸裂しているのが、実に興味深い。
アベ総理、あんた知らん顔して儂を切り捨てて、スケープゴートにするんのやったら、わしも黙って死なへんで…。
そんな籠池氏のつぶやきが聞こえてくるようです。

籠池氏、アベ総理から100万円の寄付金をもらった…と漏らしたようです。さらに、《儂は民間人やで》と逃げていた、国会への喚問にも応じると答えました。
《すべては国会で話す》と述べていました。

さあ、自民党、こりゃ戦々恐々やで。

またフリージャーナリストの菅野完氏は「理事長および理事長夫人は、顧問弁護士の方から佐川理財局長から電話があって『10日間でいいから身を隠してくれ』と言われた…と言うことを明らかにしています。そして、その弁護士さんも辞任を申し出ましたねえ。

さらに、政治家の介入としては、大阪維新の橋下や松井知事の名前も飛び交っています。


それよりも何よりも、国防大臣の稲田朋美が、もうボロボロやね。
嘘の上に嘘を重ねて《お詫び11連発…》それに自衛隊は稲田の言うことを聞かず南スーダンの資料は隠し続けるし、もう閣僚としての資質も人間性も信じられない、アベも必死でかばっていますが、自分の尻にも火がついて、もうかばいきれないわなあ。
しかし、ここで稲田を切れば、自らの任命責任を問われるし、またも自民党の閣僚ドミノ倒しの再現ともなりかねませんねえ。

さて、一連の土地疑惑に絡む事件が、とうとう疑獄事件に発展しそうな感じです。
そろそろ検察が動いてもいい時期ではないですか。

こうした異常事態の中でも、したたかな自民党…《共謀罪》や《緊急事態法》などと言う国民の監視と政府批判を取り締まるための法案を提出する準備を進めています。
自民党さん、こうなったら《毒を食らわば皿まで》の心境なんでしょうか。そりじゃ国民がたまりません。

ここは一番、野党の頑張りに期待したいところです。
国会で籠池氏が、きちんと話をできるように、身辺警護もしっかりと頼みますよ。
疑獄事件には必ず《自殺》がつきものです。刺客には気を付けてね。


DSC_1680.jpg

最近また寒の戻りなどで冷え込む日もありますが、近くのモクレンも満開になってきました。
青空に映えるモクレン…派手な色ではありませんが、良く目立ちますよ。


DSC_1678.jpg

そして庭には、私の大好きな沈丁花の花。匂いすみれも咲いて、かすかにいいにおいを漂わせています。


DSC_1683.jpg

こちらは桜ではありません。
サクランボの花です。今年もまたたくさんのサクランボのみがなると思います。でもねえ、2年続けてハクビシンにやられましたから、今年は何とか対策立てなくちゃ…でもなかなかいい思案が浮かびません。


IMG_5144.jpg

そしてこちらは、ツワブキです。
今年初めてツワブキを採ってきました。独特の味と匂いがたまりません。
山菜料理は、どうしてお酒と御飯が進むのでしょうね。

そろそろ、イタドリやセリ、ワラビ、アケビ、タケノコなども出てきます。
もうよだれが止まりません。(笑)




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/03/16 22:07 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/498-bd4461d0