債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1か月遅れの土筆採り

2017/03/13(月)

SN00001.png


森友学園の異常な、そして怪奇極まる《瑞穂の国記念小学校》の土地取得と認可申請…それが3月11日突然、認可申請を取り下げた。
まあ、それはある意味当然のことだわな。(写真のような奇怪な契約書まで出てきたらねえ…)
これ以上突っ張り続けると、政治家や官僚や自治体にまで、その災禍が広がること確実な状況だもの。籠池個人の問題として《トカゲのしっぽ切り》をしないことには、大変なことになる…ビビった雲の上の人たちが、籠池一人をスケープゴートにしたい気持ちは実によくわかる。(笑)

一番の悪者・アベシンゾウは安倍昭恵を《私人》だと言う。政府職員が5人も付いた、SPに警護される《私人》ですか。私もそんな身分になってみたいものだ。

「面識はございますが、ここ、10年ほど、お会いはいたしておりません」「(小学校設置については)まったく存じ上げておりません」(2月23日)と答弁した稲田朋美防衛相…これまた面白い情報が籠池本人から飛び出している。もう辞任しかないのでは。

そしてもう一つの悪党・役人は…交渉経過を示す文書は「残されていない」(佐川宣寿理財局長)という。ところが、ある財務省OBは一笑に付す。「文書がないなどありえない」と。財務省は重要文書は「私的メモ」として公文書から外して保管している、というのである。一連の経過は、近畿財務局や本省理財局の担当者の手元にあるはず、というのだ。

川柳に     「東西の ここ掘れわんわん 腐敗臭」   なんて句がある。
東の豊洲、西の森友をあてこすった句である。

豊中の元の地主たちが怒っている話もある。
「今、森友学園が小学校を建設している土地は、本来、そこに災害時の一時避難地としての役割も担う公園を建設するということを豊中市議会が平成11年(1999年)決議した土地です。野田町も阪神淡路大震災で大きな被害を受けましたから、私たち住民は地域のため、被災者支援のためにと、区画整理に応じ、あの土地から立ち退き、多額のお金を投じて新たに住居を立てたのです。

地主の一人、乗光さんは「あの土地にゴミなんか埋まってないですよ」と語る。

「1960年代、私があの土地に家を建てた際、それまでは水田や畑でしたから、3メートルほど地面を掘ってコンクリートをしくなど基礎工事をしっかり行いましたが、その時もゴミなんか出てきませんでした(以下略)

さて、みなさん、こんな腐敗臭の漂う事件、籠池のしっぽ切で終わらせてはいけない。それに関わる腐敗衆…この際、きっちりと社会から一掃してみませんか。徹底的な国会での追及を期待したい。



政治の世界が寒いからなのか、それとも単に異常気象なのか?
今年の春の訪れは、例年になく遅い。
いつもなら1月の終わり、遅くても2月の初めには採れていた土筆君が、3月上旬に入ってやっと顔を見せ始めました。

IMG_5120.jpg

今年初めての《土筆》です。どうです、可愛いでしょう。
ここ四万十では、鎌で刈り取るほど、大量の土筆があちらこちらで顔を出すのだが、四万十の人たちは、誰も土筆を採らない。毎年土筆を採っているのは私たち夫婦だけだ。


IMG_5118_20170313101327198.jpg

土筆は袴を取って水に浸す。まるでモヤシみたいだなあ。


IMG_5141.jpg

軽く湯がいて、醤油、みりんで炒めて、ついでに塩コショウを入れて、卵を溶き、最後にすりごまを入れると、おいしい春の鯵味覚…土筆の卵とじが完成だ。

さあ、今年もまた私の《山菜採り》がスタートだ。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/03/13 11:11 ] 山菜採りと味 | TB(0) | CM(2)

さすがの以心伝心

「安倍と嫁がからんでいる。
しかも軍国主義学校だそうだ。
よし、便宜を図っておけ!」

おそらくは直接的に、
証拠が残る形で安倍が動いたのではなく、
全ての部署が、
安倍の顔色を伺い、
右翼と軍国主義を立てる形で、
便宜を図ったのでしょう。

今の日本のメディアも、
芸能人も皆そうです。

ナチスのヒトラーが、
「ユダヤ人を100人殺せ」と命じた時、
ゲッペルスか誰かが、
「総統がそうおっしゃっるなら、
 300人殺そう。
 きっとお喜びになるぞ」と、
残酷な虐殺の「増員」をし、
思った通り、
ヒトラーはご機嫌だったとか。

10億を200万に、
36億をただにした。
条例その他を変えてまで。
本当に右翼や独裁者の犬のする事は、
世界中で同じですね。
[ 2017/03/13 14:54 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

惻隠ならぬ忖度ですかねえ。
しかし、国民は鈍感ですねえ。これだけ毎日あくどいやり方が報道されているのに、まだアベシンゾウを支持する人たちがいるとはねえ。驚きです。

しかし、嘆いていても世の中は変わらない。
この鈍感な国民の多数が、アベ政治が続けば自分たちの未来が危うい…と実感してもらわないと、世の中変わらないのですねえ。

継続は力なり…脱力しながらも頑張るほかありませんねえ。
[ 2017/03/13 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/497-bd52b5b6