債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参院選始まる+タイマツソウ

2013/07/04(木)

九州や四国では大雨が降りましたが、みなさん水害はなかったでしょうか?
私の所でもたたきつけるような雨でした。
せっかく一昨日から草刈り始めたのに・・・・・文字通り気持ちに水を差されてしまいました。(笑)

それはそうと、いよいよ今日から参院選が始まりましたね。

今回からネット選挙が解禁と言うことですので、早速一言申し上げたいと思います。

私は原被曝二世です。親父が広島で被爆しました。
核兵器の製作や使用は絶対に許せません
戦争が大嫌いです。富士山の世界遺産も結構ですが、私は
憲法9条こそ世界遺産にと、そう思っています。

自公政権は日本の右翼化を推進し、卑劣にも改憲論者さえ反対する憲法96条改悪を進め、その後9条に手をつけようとしています。


安倍内閣の目指すものは消費税値上げで、貧乏人から税金をポロ雑巾のように絞りとり、医療を破壊し、年金をぶっ壊し、あらゆる国民福祉を切り捨てて、そのすべてをアメリカと金持ちと大企業にささげると言うものです。


まさしく亡国の政策です。原発事故で被災している多くの方たちへの保障もないがしろにして、事故の原因究明さえ明らかにされていないのに、原発も再開へ舵を切っています。

全くとんでもない話です。


今回の参院選で、こんな自公政権とこれに慣れ合う二本異心の怪などに勝利されると、この国は絶対におかしくなってしまいます。
今度の選挙では、これらの政党に
絶対に投票しないで頂きたい・・・私の心からの願いです。

選挙は絶対に棄権しないで下さい
できるだけ政権党が嫌がる政党に投票してほしい(笑)
少なくとも、反原発・護憲の政党に投票して下さい。お願いします




IMG_2317.jpg


IMG_2315.jpg

写真はタイマツソウ…シソ科 ハーブとして使います。北米原産。
庭の椿の下で、フシグロセンノウと競うように咲いています。まだこれからがシーズンです。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/07/04 07:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(2)

はちきんのくうみんです

 どこに投票すればいいか、わかりませんでしたが、目安にします。出来そうもないことを言うのもパスのような。

 はちきん、調べました。前向きな女性と意味ですが語源がちょっと。
[ 2013/07/06 10:31 ] [ 編集 ]

re くうみんさん

はちきん…下ネタがらみになりますので、高知でもこの言葉を使いたがらない方もおられますが、私も高知に来て、初めてはちきんという言葉のの生まれたわけがわかりました。
高知の男はイメージと違い、結構だらしない男が多くて、女が頑張らんとどうにもならん…てなことで、この言葉が生まれざるを得なかったようです。

闘病にマラソンに生活に頑張って生きてください。
ついでに政治の方も、できればよろしくです。(笑)
[ 2013/07/06 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/49-6004017b