債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い冬眠…そして始動

2017/01/13(金)

皆さま、大変遅くなりましたが、私も長い冬眠からやっと目覚め、始動いたしました。
ご心配頂くコメントなども頂戴しましたが、いや~我ながら始動が遅すぎですよねえ。(笑)

先週の7日には、大阪から帰ってきたのですが、実は年末年始の孫ちんたちとの交歓で、すっかり風邪をもらってしまいまして、今年の年末そして正月は、ずっと寝正月でした。
本日もまだ、鼻水が出て、軽い咳が残っている…そんな有様であります。(笑)

ブログの始動が遅くなったのは、もう一つ、連れ合いさんの忙しさがあります。
年頭から、イベントを予定して、連日走り回る連れ合いさんのアッシー君として、毎日こき使われていまして、更新の暇が取れなかったのです。

何だかねえ、今年は新年早々から、トランプを始めとしてアベシンゾウやら小池百合子やら…なんだかねえ、この国の未来のために役に立つのか?あるいは害となるのか?悩ましい話題ばかりで、どうもすっきりとしない新年のスタートであります。


IMG_4965.jpg

お正月…大阪の家の近くの治水緑地では、何だか懐かしいねえ。
青空にたこが揚がっていました。
親子の歓声が響いていました。
凧はいくつか見かけましたが、いずれも市販の物ばかりで、
しかもみんな洋凧でした。
やはり、時代の違いなのかねえ。少し寂しい。


IMG_4956.jpg

また公園の片隅では、これもまた懐かしい、
シャボン玉をやってるおじさんが居ました。
しゃぼん玉教室の会員募集の張り紙がありました。
見ている親子は何組かいましたが
誰も申し込みしていませんでしたねえ。
私はおじさんに《ご苦労様、頑張ってね》と声をかけました。
私が大阪に住んでたら、すぐに入会するのにねえ。(笑)


まあ、そういうことで、やっとこさ今日からブログ始めです。
本年もまた、よろしくお願いいたします。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/01/13 12:53 ] 風景 | TB(0) | CM(3)

おはようございます。
やっと始まりましたね、待ってました(^^)

5年前の事ですが…
うちの人が風邪をひき、鼻水と微熱が続きお医者の薬を飲んでいました。
仕事(事務職)も休まず無理をしてしまい、タバコもいけなかったと思いますが
1ヵ月しても治らず、左頬が腫れ上顎洞癌になってしまいました。
放射線治療と抗がん剤治療を受け、今は元気にしていますが…
風邪をひいたら、無理をせずゆっくり休んで治すことが大切だとつくづく思いました。
simantoさんお忙しいと思いますが
どうぞお大事にしてくださいね!
[ 2017/01/14 09:22 ] [ 編集 ]

Re: ららさん

ご心配おかけしましたが、何とか動き始めました。
たかが風邪ですが、風邪は万病のもと…とも言います。
風邪も政治も、なめてると大変なことになります。

今年もまた、ゆっくりしながらも、ぼやきまくってみましょうかね。(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/14 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
入院していてすっかりご無沙汰してしまいました(*・ω・)*_ _))ペコリ
留守中にもかかわらずコメントを寄せていただきありがとうございました(*^^)
昨日無事に退院しましたので、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
[ 2017/01/15 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/486-c500249f