債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶

2016/01/01(日)

初春のお慶び申し上げます。


IMGP50652.jpg

写真は、以前に私の家の近く…名鹿の浜…で撮影した《だるま朝日》です。

いつも当ブログをご覧の皆さま、昨年は大変お世話になりました。

それにしてもまあ、昨年は、天災やアベ房総 暴走内閣…まあ狂乱内閣とも言いますが、とにもかくにもアベシンゾウのおかげで、めちゃくちゃ多忙で不愉快な1年を送ってしまいました。
《穏健》であろう…と心がけていた当ブログも、ついつい過激な表現となってしまったことも再々ありました。

出来ましたら、今年こそ穏やかな温和な1年としたいと思っています。
どうか国民の皆様、1日も早く、《百害あって一利なし》のアベ内閣・自公政権を街頭からの声と選挙によって、少数政党に追い込み、憲法と人道と国民優先の平和な暮らしを、作り上げようではありませんか。

私は今、大阪で可愛い孫ちんたちに囲まれ、1年で最も楽しい一時を送っています。(そのはずです。この記事は予約投稿なので…)

私も年齢相応に《可愛いおじいちゃん》と人に言われるように頑張りたいと思っています。(笑)
まあ、これはあくまでも努力目標であります。
この目標、世の中が穏やかになりさへすれば、難なく達成できる…はずなんですが、さて、どうなりますことやら?

しかしまあ、世の中は、そう簡単に平穏に収まりそうにもありませんねえ。
米国では恐怖のトランプ政権がスタートします。ロシアのプーチンも世界を騒がすでしょう。そして、中国の動向も気になります。北朝鮮は、まあいくら騒いでも小国ですから…。
それにしても、今年もまた《波乱万丈》の予感がしますねえ。

今年も国内経済の民主化と貧富の差の縮小、政治の民主化と憲法の厳守、戦争法の廃止、そして原発廃止、沖縄の新基地を許さず、縮小させ、何よりもアメリカとの対等平等な国家関係の構築、そして国内農林水産業の保護と育成、さらには高齢者や子供たち、障害者の住みやすい国をいかにして構築していくか…課題は山積しています。

まあ、せめて皆さま、正月の間くらい、親しい方たちとのんびりと語り合い、今年1年分の英気を養いましょう。



sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2017/01/01 06:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(6)

寝正月 犬がねだるよ お散歩を。 

明けましておめでとうございます。

犬だけは毎朝元気ですが、
夜更かしすると人間はげんなりしますね。

トランプ。
どうもオバマのやった政策を、
悉く潰す腹積もりのようです。

公的医療保険は廃止、
ロシアとは関係改善、
何故ならプーチンが何をしようが、
アメリカには関係ないから。

プーチンと組んでアサド政権を維持するなら、
確かにアサドの反対派も、
ISISも潰せるし、
ロシアは徹底的にISISを殺し尽すでしょうから、
それに便乗して、
強いアメリカを演出するつもりでしょう。
またロシアと中国とを、
遠ざける事にもなります。
中国の孤立化を狙っているのでしょう。
でもロシアと組めば、
EUと中欧諸国は敵に回るでしょう。

一方中国は仮想敵国扱いし、
貿易その他で様々な嫌がらせをする。
北朝鮮も何をされるかわかりませんが、
ロシアとつるんでおけば、
中国がアメリカと戦争になる前に、
ロシアが仲介してくれる、
そんな事を考えているのでしょうか?

後は二国間協定で、
EUをバラバラにする。
「アメリカと組んでおかないと、
 ひどいことになるぜ。
 どうせEUはおしまいだから」
そう言って回られたら、
本当にEUが崩壊し、
アメリカに対抗できなくなります。

蘇秦はEUを成立させたが、
張儀はEUを崩壊させました。
結果はアメリカの一人勝ちです。
トランプのブレインに、
張儀のような狡猾な奴が居ない事を、
願いたいものです。
[ 2017/01/01 09:33 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

家族で初詣に行き、
良いお天気で、梯子乗りや太鼓も見ることができました。
参拝の列は1時間はかかるかな…というくらい並んでいました(´-`)
が、前の人のリュックに「安倍政治を許さない」の自作と思われるキーホルダーが付いているのに気付き嬉しくなりました。

simantoさんのブログをたくさんの人が見て
思いが伝わればいいな、と思います。
今年もブログを楽しみに、応援しています(^^)
[ 2017/01/01 19:09 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(*^^)
昨年同様本年もよろしくお願いします(^_-)-☆
今年こそ良い年だといいですね\(^o^)/
[ 2017/01/02 16:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 15:29 ] [ 編集 ]

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにお越し頂きありがとうございました。
本年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
健やかな一年でありますように。
[ 2017/01/10 20:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/12 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/484-cbcdbccc