債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとも忙しい年末です

2016/12/16(金)

年末で、ただでもせわしないのに、世間では陰湿ないじめ、それも弱い者いじめが大流行の様子です。嘆かわしい話ですなあ。
世間と同じく国会では、TPP推進や年金カット法、挙句の果てには、《1億総博徒化》でも目指そうというのか、自民、公明、維新による《国民いじめ》が進行しています。

私もこの国に生を得て、何とか70年生きてまいりましたが、これほど腹立たしい、情けない年の瀬を迎えるのは初めてのことです。

何がプーチンだ。何が北方領土だ。何が悲願だ。
長いことほったらかしにしてきて、いまさら自民党、いまさらアベシンゾウ…何をほざくか。
本当にやる気があるなら、もっと早く交渉の機会も方法もあったではないか。
北方領土は4島だけではないぞ。千島列島も忘れないで、きちんと交渉しろよ。

真剣に領土返還交渉するのなら、さらに忘れてはならないことがある。
ロシアに北方領土を盗られた根拠となる…サンフランシスコ条約…の廃棄もしくは見直しも同時に進めなくては、到底《本気の返還交渉》とは思えません。
プーチンに贈り物をして、おいしいものを食べて、経済協力…ですか。そんなもので、北方領土が帰ってくるはずないではないか。
プーチンの狙いは、日本の金を使って、経済協力の名のもと、北方4島のインフラ整備と開発を進めること…でしかない。領土返還など、最悪、歯舞色丹2島返還でアホちんアベに恩を売ること…このしたたかなプーチンの思惑、アベは読めるのか?

先日、高知沖で、またも米軍機が墜落、パイロットは死亡しています。
そして今度は、よりによって、当初から危険だと指摘されていたオスプレイが沖縄で墜落。さらにもう1機も不時着…こちらは本当に不時着でした。(笑)
米軍は大破したオスプレイについて《不時着だ》と言っていますが、機体が大破して、けが人も出して、そんなもの日本語では墜落というのだよ。

まして《海に不時着したパイロットに、日本人は感謝しろ》との、言葉には、米軍にとって、今でも日本は従属国であり、日本人は《黄色いサル》扱いなんだと、憤りを感じましたねえ。

まあ色々と忙しい師走、ブログの更新も、何となく落ち着きません。
いずれにしても、2016年は波乱に満ちた年でありました。
来年こそ、諸悪の根源・自公政権を少数派に追い込み、国民こそ主権者の新しい時代を築きたいものです。






sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください


スポンサーサイト
[ 2016/12/16 17:43 ] 政治の話 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 10:17 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

日ロ関係だけでなく、何だか世界の国々が、自国中心で、世界の共存関係が危うい時代になりつつあるようですね。
元々は《世界は一家、人類みな兄弟》…私は、この標語が気に入っています。
世界の人々が、互いに譲り合い、殺し合いの無い世界を築けないものでしょうかねえ。

出来れば、4年後に平和の祭典・オリンピックの開催国になる日本が、憲法9条の旗のもと、世界の平和を進展出来たら最高なんだが、まあ、アベ内閣では無理ですね。
[ 2016/12/17 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/480-352c54a9