債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう春? 野の草花

2016/12/06(火)

昨日、連れ合いさんが参加する、ちょいとした小さな集会があった。
途中で何人か参加者を拾い、会場まで送った。
開会まで時間があったので、近くの野原を散策すると、いくつか、それは小さな彩たちがちらほらと目に入る。

IMG_4890.jpg
これは何でしょう?

IMG_4888.jpg IMG_4887_20161206082645ba8.jpg
            少しアップにしてみました…もう分ったでしょう?       これがその花…タンポポでした
 

IMG_4877.jpg IMG_4878.jpg
                     もうハコベが咲いています                  こちらは秋の草・赤まんま…イヌタデです 
 

IMG_4883.jpg IMG_4886.jpg
さて、これらの花もよく見かける花で、昔は名前も知っていたのだが、近頃は、その名前が出てこない。

IMG_4893.jpg IMG_4881_20161206083105f14.jpg

黄色の花は、カタバミ、さて、右の花は何だっけ…この形の花は、いくつかあるんだよなあ。

まあ、そんな訳で、しばしの時間、小さな草花に見とれていました。
冬の真っ最中のはずなのに温かい日が続いています。
この花たちも、今頃咲くかなあ?
何とも???な一日でした。(笑)




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください


[ 2016/12/06 09:05 ] 草花たち | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/07 14:16 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

わざわざありがとう。
言われてみれば、ジシバリかなあ。
でも、この季節に咲くとねえ。感狂うんだよなあ。(笑)
[ 2016/12/07 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんな季節にタンポポですか(´ω`)
咲くんですね。
春だけだと思ってました。
ぽちっと応援。
[ 2016/12/07 23:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

ぽちっと応援、ありがとうございます。
色んな花が、季節によって狂い咲きしますが、今年ほど変なのは珍しいくらいです。
きっと、世界の政治と気候が狂ってきているんでしょう。
何とか、正常に戻したいものです。
[ 2016/12/08 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/477-69be3715