債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康まつりと二重虹

2016/11/22(火)
先日、日曜日は診療所(医療生協)の健康まつりに参加してきました。
診療所の駐車場にテントを張り、幡多地域の物産や手作りの弁当や焼きそば、その他色々な出し物を楽しみながら、半日を過ごしました。


IMG_4843.jpg

写真撮りそこなったけど、中学生のブラスバンドで幕が開き、ちびっ子たちの踊りの後は、白い衣装で《よさこい》を踊る《幡多舞人》…初参加だったかな?


IMG_4848.jpg

その後は、お待ちかねの《はたちんどん》…結成時には私も顔を出してましたが、もう6年になりました。演技もすっかり板について、各地の催しに参加しては笑いを巻き起こしているようです。
今も私の知人が何人か参加しています。




IMG_4832.jpg

祭りの後、テントなどの片づけを手伝い、家に帰る途中で、虹が出ているのに気づき、車を止めて写真を撮りました。虹は気づいたらすぐ写真に収めないと、もう少しいい場所で…なんて言ってると、すぐ消えてなくなってしまいます。

写真撮りだして初めて気づいたんだけど、それは珍しい《二重虹》でした。(分かるかな?)
二重虹は幸運の前兆とされていると同時に、地震の前兆とも言われることがあります。

幸運の前兆…その意味は「卒業」と「祝福」と言われており、何か新しいことを始めるきっかけを与えてくれるそうです。しかしなあ、嬉しいけど、この年になって、何を始めるかなあ?悩むところだねえ。(笑)

それよりも四万十は、近い内に南海地震が来る確率が高い…と言われている地域です。
何だかねえ、その方が怖いよねえ。今から地震に備えておきますか。

そういえば自公政権、今国会に、国民年金法等改定案…別名「年金カット法案」を出してきましたねえ。色々と必死で言い訳していますが、結局は年金カット法案によって、現在の受給世代だけでなく、若い世代も、徹底的に抑制された貧しい年金しか受け取れなくなってしまいます。

もうねえ、今の政府、アベ内閣は、国民の平和と暮らしという…最低限の保証さへできなくなってしまいました。政府や国の存在価値は、国民の平和と安定した暮らしにあります。
それが出来なくなった政府は、もう洋ナシ用なしです。

二重虹さん、お願いです。私の幸運を差し上げます。どうぞ、アベ内閣に鉄槌を与えて下さい。


sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/11/22 06:00 ] サイエンス | TB(0) | CM(2)

安倍ももうじきおしまいか?

TPPは強行採決したのに消滅。
アベノミクスは失敗。
東京五輪も失敗。
北方領土問題も失敗。
これでも国民が自民と公明に投票するか、
選挙に行かないようでは、
どうすることもできません。
心配なのは、
民進党がカジノ法案その他で、
ますます国民の支持を失っている事です。
どうせ旧維新の会のスパイの発想でしょう。
共産党には誰も投票しませんから、
民進党さえつぶせば、
自民党が固定票で勝てる、
そうわかってやっているのですから、
始末が悪いです。
まじめな方は、
純粋過ぎて、
民進党を嫌い、
結果的に安倍に力を与えている、
残念です。
[ 2016/11/25 12:49 ] [ 編集 ]

Re;motomasaongさん

アベ内閣は、とっくの昔に、いえいえ、最初から、政策的にも経済的にも外交的にも、破たんしておりました。それを見抜く目を国民が持っていなかっただけのことですね。
もうねえ、いい加減、アベが百害あって一利なし…の内閣であること、国民に分かってもらいたいものです。
[ 2016/11/26 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/472-6cd1961f