債務整理太陽光発電

禁酒・禁煙・禁パチ

2013/06/30(日)

一念発起して42年間吸い続けた 煙草 をやめてから、やがて5年になる。
そして 禁パチ…今年のスタートは絶好調だった
正月からいきなり13連勝

財布の厚みは膨らむばかり…むふふふふ 悦に入っていた。
その後バカ付きが落ちても5勝5敗…勝ちは大きく負けは小さい
おいらインスタント勝負師の心境に入っていた。

ところが 好事魔多し …とは、よくぞ言ってくれたものである。
4月の中頃から頭痛が激しくなってきた。
空気の悪いパチンコ屋通いで、また風邪ひいたかな?…そう思っていた。

ところが、いつまでたっても治らない。5月の連休に可愛い孫たちに会いに行ったが、どうにも頭痛が止まらない。ず~っと寝ころんでごろごろしていた。

連休終盤には、なんと水疱まで現れ始めたではないか。それでも ヘルペス だとは気付いていなかった。
連休後すぐに四万十に帰り病院に行ったら、即日入院
それから1週間、ず~っと点滴とお友達。頭痛は激しく寝られない夜も3日ほどありました。
空気の悪いパチンコ屋さんでの体力低下が原因だったようです。

退院してからも、痛み止めと仲良し…2ヶ月近くたつのに、未だに痛み止めを飲んでいる有様です。
でも、こちらはなんとか目処が立ちました。もうすぐ薬とお別れできそうです。

それから、当ブログでも紹介していますが、眼瞼裏の腫瘍の手術…これもなんとかうまく行きましたが、悪性度の低い MALT リンパ腫…とのことで、まあとりあえず命に別条はないようでほっとしていますが、しばらくは病院との縁が切れそうにありません。

まあ、そんな訳でおいら、もう二度と空気の悪いパチンコ屋さんには足を踏み入れないことを決意しました。(笑)

それから、痛み止め飲みながらアルコールは飲めないので、もうね、ず~~っと、この2ヶ月間アルコールを口にしておりません。あっ、でも、ちょこっとだけ飲みました。

まあ、そんな 禁酒・禁煙・禁パチ の生活…聖人君子になったような気分ですが…そんな生活がしばらくは続くものと思われます。
私の近況報告でした。


IMG_2291.jpg

写真はベンケイソウ科のタキタスベルス・キングスター。
次々と鉢が増えています。
名前の通り、少し大きめの星型の花が咲きます。


IMG_2229.jpg

四万十は連日雨続きです。
うっとおしい空模様と病気で萎えそうな?私の心を可憐な花たちが癒してくれます。
あっ、それから私の リンパ腫 の記事で心配した子供たちから、色々と連絡がありました。
可愛い盛りの孫たちとのスカイプのおまけつきで。。。。。。




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/06/30 09:59 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/47-a89d12fe