債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣り不漁+新潟知事選

2016/10/18(火)

ちょつと、スケジュールの合間を縫って、釣りに出かけてきました。
前回の釣行は、超不漁でがっくりでしたが、帰り道、寄り道をしてチヌの魚影の見える港を探してきました。

よし、今回は、久々のチヌ狙いだ…行きはよいよい帰りは恐い…その通りの釣りになってしまいました。とほほほ…。

いや~、今回は潮回りがもう一つだったんだよねえ。へぼ釣り師がよく使う言い訳です。
朝8時が満潮で、私が着いたのは8時半…引き潮の中の釣りでした。
でもねえ、それでもチヌの2,3匹は釣れると思ってたんだもんねえ。とほほ。


IMG_4729.jpg

釣れた魚は、ご覧のとおり、ちょろちょろです。
でもまあ、ダウンした体も7割がたは復活してきました。
あれはきっと熱中症だったと思うのだが、もう少し気楽に体調を戻したいと考えています。


それにしても7月の鹿児島県知事選に続いて、新潟知事選もやりましたねえ。

「負けること自体を当初は想定していなかった。これほど大差の敗北も想定外だ。完敗だ」

ある自民党関係者は選挙結果に厳しい表情を浮かべました。「原発問題は『第二の沖縄』だ。基地と原発を抱えた地域でのたたかいは厳しくなる。われわれは原発だけが争点ではないといってきたが、有権者はこれを争点として決着をつけた」

新潟知事選確定得票               当  528,455米山 隆一 無新〈共〉〈由〉〈社〉
                                                465,044森  民夫 無新〈自〉〈公〉
                                              11,086後藤 浩昌 無新
                                               8,704三村 誉一 無新

民進党が《自主投票》を決めた時には、《なんだよ、それっ…》と思いましたが、やっぱり原発は《第2の沖縄》となってきましたねえ。
《命と暮らしに危険がある限り、原発は認められない》それが国民の想いとなって固まりつつあるのではないでしょうか。

オール沖縄が基地の新設に徹底して反対する。そのためには基地推進派を一人たりとも当選させない…その思いが、今、原発に乗り移ってきた感じですねえ。
《野党共闘》…戦争法反対、原発なくせ、アベ政治許さない…で一つにまとまれば、アベ内閣退陣も現実のものとなりそうです。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/10/18 15:33 ] 釣りに行く | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/19 14:55 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

そうですよ。時代は変わったのです。(笑)
まあねえ、本音を言えば、まだ変わってはいません。
でもまあ、少しずつ変わり始めている。
そんなところでしょうかねえ。

でもねえ、時代の転換というのは、変わり始めて弾みがついたら、一気に変わりますからねえ。
それで世界の歴史が幾たび変わってきたことか。
次はそれが、この日本で起きてほしい…切に思う私であります。(笑)
[ 2016/10/19 15:21 ] [ 編集 ]

少なくとも一歩前進です。

新潟、よくやったと思います。
東北はもともと、
子供達の成績が日本一良く、
考える力を最も養ってきた地域です。
その成果かもしれません。

確かに北朝鮮の脅威は困ったものですし、
円安株高は当面必要です。
その点だけを根拠に安倍晋三は好き放題やってきた。
けれども今となっては、
原発問題から戦争法案から沖縄問題まで、
完全に国民不在の独裁制が安倍の本質だと、
まともな人は気付いていると思いますし、
国民の経済と言う点では、
あまりにもひどい政治であり、
正規雇用も減少し、
学生奨学金ローンもひどい有様です。
流石に少しは国民も、
違和感を覚えているのではないでしょうか?

P.S.心惹かれる女性

奥さんと子供は大切なのですが、
思想的に非常に心惹かれる人が出来ました。
それとなく伝えたら見事にスルーされ、
ちょっと残念ながらホッとしています。
[ 2016/10/19 18:44 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

心惹かれる女性…ですか。
まあねえ、何となくわかりますが、それにしても元雅さん、まだまだ若いですなあ。
私なんぞ、もうずいぶん枯れ始めましたよ。
今はもう、孫と戯れるのが一番の楽しみです。(笑)

しかしまあ、いつまでも、花をめでる思いというのは、男としては持ちづけたいものですね。
[ 2016/10/19 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/458-293b619e