債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの自炊生活に苦闘

2016/10/05(水)

いや~  月日のたつのは速いものですねえ。もう今年も残すところは3か月のみとなってまいりました。国会も始まり、都議会も都民のみならず国民の注視を浴びているようですが、さて、どうなりますか?
まあ、でも意外と小池知事健闘していますねえ。今のところは。

アベ内閣と比べると、人間性、良識、謙虚さ、都民優先…すべての面で合格点です。アベシンゾウに小池都知事の《爪のアカ》煎じて飲ませてやりたいものですねえ。
それと、もう一つ、富山市議会の自民党と民進党の腐れ具合は、もう異常としか言えません。
しかし、この異常が、実は常態だったりして…この事態が、全国に波及しないことを私は願っていますが、さてどうでしょうか?


さて、他人の心配よりも我が家では、私の亭主関白がひどすぎたのか、先月30日から連れ合いさんが家出をしてしまい、何年振りかの自炊生活に陥っております。(笑)

まあ家出と言っても、時は今、運動会シーズン…孫ちんたちの保育所の運動会が2週続けてある…と言うので、《ちょっと行ってくるわ》と連れ合いさんはのたまい、大阪へと旅立っていきました。《お父さんも一緒に行かへん?》と誘ってはくれましたが、私も医者通いもあるし、他の予定もあるし、孫ちんたちには、また正月にでも会えるし…と見送ることにしました。

おかげで、今自炊に苦闘しております。(笑)

しかし、今年の天気はホントに変ですねえ。秋晴れの10月だというのに、毎日毎日雨ばかり、家の中は黴臭くなるし、畑の野菜も根腐れを起こすし、また野菜の値段が高くなるなあ。


IMG_4654_20161005080755f00.jpg

四万十川沿いの景色もご覧の通り、小雨にかすんでいます。
外に出ると濡れるので、車の中から、ずほらな1枚です。(笑)


IMG_4655.jpg

先日、見かけたコウノトリ、どこにいるかと四万十市内への行き帰り、気を付けていますが、あれから見かけません。
飛んでいたらわかるのだが、木に止まったり、野原に降りていたのでは、他のサギたちに交じり、簡単に見分けはつきません。まあ、どこかにまだいる…とは思うのですが。

台風18号、これから日本海へ出て北東へ進むようです。
予定通りのルートなら四国にはあまり大きな影響は出ないと思われますが、中国地方から北東方面の地域は要注意です。






sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/10/05 08:36 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

小池百合子はメルケルたりうるのか?

政治家としては優秀。
選挙戦でも、
緑という安心を与える色で、
自らの「無害」を強調した、
色彩心理学にも造詣が深い、
非常に計算の行き届いた老獪な手法。
小泉が人気の時には小泉に、
安倍が人気なら安倍に、
日本会議が絶好調なら日本会議に、
次々にすり寄ってきた女性です。
都知事になったら途端に、
在日その他の在日外国人の、
参政権を停止しました。
既にほぼ決まっていたのに。
私はただの日本人ですが、
この人がドイツのメルケルのような、
したたかで優秀な国民に利する政治家なのか、
それとも金毛白面九尾の狐なのか、
まだ疑っています。
豊洲の責任問題は、
元都知事石原慎太郎と、
基準値以上に汚染物質を垂れ流していた、
工場主が第一原因である事が明らかなのに、
なぜ、原因がわからないことになるのでしょう?
巧妙に石原慎太郎と議会をかばっているように見えます。
また、敵を作る事で人気を得るのは、
橋下徹と同じですし、
政治塾も同じ事です。
非常に切れ者の政治家は、
もしも国民の敵対勢力になった場合、
無能な善良な政治家よりはるかに危険です。
ヒトラーフラウかメルケルか?
じっくり観察してみます。
[ 2016/10/06 10:27 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

そうですね。
小池百合子…なかなかにしたたかです。(笑)
でもまあ、今のところ《よくやっている》と評価していいでしょう。
今後のことは、是々非々、元雅さんの言うように監視の必要はあるでしょうね。
[ 2016/10/06 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
男性おひとりで自炊生活を余儀なくされるのは大変ですねー(*^^)
まあ奥さまがお留守なら仕方がありませんね(笑)

小池都知事は共産党都議団の調査と追及の手がどんどん鋭くなっているので否応なく豊洲市場の問題に重点を置かざるを得なくなったと見るのが正確ではないかと思います。
地下空間を見つけたのも共産党都議団、有害物質検出を暴露したのも同様です。
さらに言えば豊洲の土地購入時点で石原都政時代に汚染土壌をわざわざ高額で購入すること自体問題があるとして唯一反対したのも共産党都議団ですから、小池都知事も共産党都議団の調査が気になっていると思います。
小池都知事より、共産党都議団への情報提供が多いことも、適当に幕引きしたくてもできない状況だと思います。
小池都知事に助け船を出しているのが公明党だと判断したようで、代表質問や一般質問の答弁にもそれが表れています。
小池都知事は公明党を介して巨大与党にしたいのが本音ではないでしょうか。
[ 2016/10/06 17:57 ] [ 編集 ]

Re: まり姫さん

まり姫さん 今晩は。
元雅さんも、まり姫さんも、結構、小池知事に対する突っ込みきついですねえ。(笑)
でもねえ、政治の世界は、《正義》だけでは通用しませんからねえ。
絶対に譲れない対決点だけは明確にして、それ以外では、都民に必要な施策を実現するためには、やはり知事と協調する姿勢も、政治運営の上では必要だと私は思います。

その一番の証明が《野党共闘》の推進と、共産党自身の候補者を下すという決断でしょう。
私は共産党の大英断だと思いますよ。
同様な柔軟な共産党の政治姿勢に私は希望を見出したいと思っています。(笑)
[ 2016/10/06 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/453-fc7d39ef