債務整理太陽光発電

まだ暑いけど、秋はやってきました

2016/09/27(火)

昨日から臨時国会が始まりました。
アベ暴走政治とのたたかいが、いよいよ重大局面を迎えます。
安保法制=戦争法、「アベノミクス」、環太平洋連携協定(TPP)、原発、沖縄、憲法改定、そして年金や医療、雇用など国民の暮らしの各分野でアベ内閣暴走の矛盾や破綻が深刻となりつつあります。

これだけ政治、経済、暮らしで大金持ち優遇、国民無視の政治を続ける《アベ房総 暴走独走内閣》を支持し続ける、この国の国民は、いつになったら矛盾に気が付くのでしょうか?
せめて、市民の希望の星…野党共闘だけはしっかりと継続してほしいものです。
頼むよ、民進党。


IMG_4645.jpg

さて、こちらは四万十川の中州に茂る木々。その木々にまるで白い花が咲くかのように見えるものはなに❓
白鷺の群れなんです。
毎年、この季節になると数百羽の白鷺の群れが、四万十河原の木々や浅瀬に集まってきます。
こんな現象は、なんだかねえ、各地で起きているようです。
まあ、鳥さんもねえ、それなりの生活がありますからねえ。(笑)



IMG_4618.jpg IMG_4620.jpg

先日の台風16号が過ぎた後、なぎ倒された茗荷の茎の下には、こんなにたくさんの茗荷が顔を出してきました。径40cmもある笊に山盛りです。
これ全部食べると、また物忘れが進行しそうで心配です。(笑)

大雨が降ると、庭の蟹さんたちは大喜び…庭に落ちてきたエサを求めて、一斉に穴倉から出てきます。

IMG_4626.jpg IMG_4628.jpg

台風が過ぎ去ると、忙しいのは蟹さんだけではないようです。
ジョロウグモも、雨風でボロボロになった蜘蛛の糸を補修あるいは新設に大わらわの様子です。

アベ政権は、自然界の中で生きる者たちにとって、大きな災害をもたらす《台風》みたいなものではないでしょうか。国民の暮らしや平和や安全を脅かす、人間界の厄介者…アベ政権には、台風とともに、消え去ってもらいたいものです。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/09/27 16:11 ] 政治の話 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 09:05 ] [ 編集 ]

いずれ安倍も死にます。

まだ62歳なのでもう少しは生きているでしょうが、
現役でいられるのはあと十年ぐらいでしょう。
我々が死ぬ頃には、
こいつもくたばります。
もう少しの辛抱ですね(笑)

生活が苦しくなると、
女性は子供と生活費で一杯になりますし、
男性も仕事に追われて考える暇もなくなります。
「小人閑居して悪事をなす」
確かに経済的に厳しくなって忙しくなれば、
悪い事も考えない代わりに、
良い事も政治についても考えなくなってしまう。
安倍の思うつぼですね。

後藤さんと湯川さんは殺されるように挑発したし、
バングラディシュでの邦人殺害も安倍のせいでした。
自衛隊もわざと危険な南スーダンに送り、
殺されるのを虎視眈々と待ち、
「だから軍備増強と徴兵制が必要なのです!」
とか言って、
バカな国民をその気にさせる積りでしょう。
殺人狂の狂人ですよ、安倍は。
[ 2016/09/28 12:36 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

そうですねえ。我が家では残った茗荷は、少し干して、ラッキョウ酢に漬けて保存します。
そうすると、寿司とかカレーとか、その他の料理に添えて食べられます。
茗荷は、血液サラサラ、健康に、健忘症にもいいらしいですよ。
[ 2016/09/28 17:32 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

いずれ安倍も死にます…あははは、そんなのんきなこと言ってられないですよ。
順番から言えば、こちらが先に逝っちゃうよ。(笑)
よく《貧すりゃ鈍する》と言いますが、国民も学歴は高いけど、知恵がないねえ。真実を見抜く目がないですねえ。
せめて、motomasaongさんのブログで感性を磨いてほしいものです。
[ 2016/09/28 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/451-e954e4ed