債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都議選結果+フシグロセンノウ

2013/06/24(月)

 2013062401_01_1e.jpg
これからの日本の政治の動向を占う 都議選 の結果が出ました。

大まかに言うと、自公過半数民主凋落維新惨敗…そして共産倍増…とまあ、こんな感じですかね。

日本の戦後政治の大きな汚点として将来記憶されるであろう自公勢力が過半数を占めたことに対して、私は日本国民の馬鹿さ加減に愛想を尽かしました。

しかしまあ、政治のバランスというものは実に微妙なものでもあります。

政治の暗黒化と対をなす光の部分として、共産党議席の倍増があげられましょう。

日本の政治を代表する対決点は、言わずと知れた 自共対決…にあります。

他の政党は、この国の本当の政治の対決点から国民の目をそらすために存在するものであり、権力を補完するために存在するものである…そのことを国民の皆様には。早く悟ってほしい…私はそう考えます。



さて、四万十ではこのところ毎日雨が続いています。
一時話題になった 渇水の話 もニュースに出なくなりました。

IMG_2210.jpg

雨のやむ時をとらえて、フシグロセンノウの写真を撮りました。
ナデシコ科センノウ属の多年草。
今が盛りと10個以上の花を咲かせています。


IMG_2219.jpg

そしてこちらは タカネグンナイフウロ 。
名前の通り高山植物です。まだ1輪しか咲いてません。
これから次々と花を咲かせてくれるものと思います。

人をたぶらかし、人を蹴落とし、他人の不幸の上に自分の幸せを築こうと言う…余りにも倫理観に欠けた非道の人たちが、政治を動かし、司法を、金融を、財界をを動かす。

そんな末期的な世の中で、なんとか希望をつないで、生活弱者の方たちに、耐えて生きていってほしいものです。

庭の花花たちが、その一助になればいいなと思います。




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 10:29 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/45-02b40539