債務整理太陽光発電

ぐうたら ぐうたら

2016/09/12(月)

久しぶりのブログ更新です。
少し頭が夏バテなのかな?  毎日2冊ぐらい、図書館で借りてきた小説を、ソファーに寝ころびながら、読んでいます。

季節も変わり始め、朝晩は風がそよそよと、少しずつ体に涼しく感じられるようになってきましたねえ。夏の暑さに緊張していた心身が、緊張感をなくして、ぐたーっとなって、何にもする気が起こりません。まあ、毎日日曜だから助かるけど、勤め人だったら大変ですね。(笑)

9月からは、また《戦争法を許さない》戦いが復活します。ちょっと気を引き締めないといけないなあ…ぼんやりと、そう決意しています。だけど…ぐうたら…


IMG_4565.jpgIMG_4569.jpg
       いつの間にやら咲いていました…白い彼岸花                     七変化の花も…

えっ、白い彼岸花…あれっ、赤い彼岸花…まだ見てないよな?
ちょっと危ない…ボケ気味です。


IMG_4572.jpgIMG_4579.jpg
                      ヘクソカズラ…臭いんです                           こちらはきれい…ウコンの花

ヘクソとは、屁と糞のことです。花に鼻を近づけると文字通り臭いです。(笑)
ウコンはショウガ科の花です。ショウガの花とよく似ています。


IMG_4580.jpgIMG_4583.jpg
                      撫子よりきれい…浜撫子                              マツヨイグサも終期かな

庭に植えていた浜撫子は、いつの間にやら姿を消してしまいましたが、他の場所に勝手に自生していました。
マツヨイグサも諸説ある花です。
マツヨイグサなのか、宵待ち草…なのか?
あるいは、月見草…なんて呼ぶ人も有ったりして、なかなか大変です。(笑)


IMG_4584.jpgIMG_4586.jpg
        庭に植えた百日紅…やっと花が咲きました             相変わらずつつましやか…ツユクサ

山から採ってきた百日紅…無事大きくなるのかな?…とずいぶん危ぶみましたが、5年ほどしてやっと花が咲き始めました。こうなると一安心です。


IMG_4590.jpgIMG_4592.jpg
                コムラサキ…紫式部ではありません                   千日紅もきれいです

花は他にもたくさん咲いていますが、とりあえず《ぐうたら》に決別を告げるべく、以上、庭の花を紹介いたしました。
さて、これからはまた、アベシンゾウを地獄へ追い込む戦い…に全力を挙げますか。(笑)




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/09/12 09:24 ] 草花たち | TB(0) | CM(4)

花は綺麗ですが……

安倍晋三、
何とかならないのでしょうか?
在特会と日本会議、
そして安倍と与党。
やっていることはヒトラーそのまま。
ヒトラーのバッシングしたユダヤ人と移民を、
「在日朝鮮人」と「国賊」に言い換えれば、
そのまんまです。

沖縄の悲劇……
本当は米軍を撤退させるべきなのでしょうが、
もしそれを共産党や民進党が主張すると、
アメリカに敵とみなされ、
メディアその他に、
瞬殺で潰されてしまう。
現民進党代表候補が、
沖縄基地問題はそのまま、的な事を言っていますが、
アメリカ出てけ! と言えば潰されるし、
沖縄はそのまま、では、
沖縄も良心的な国民も納得できない。

正義感の強い方は、
アメリカが嫌いで、
絶対許せないと思っておられるのもわかるのですが、
与党と対抗するには、
アメリカを露骨に敵に回すのはなあ、と思います。
アメリカと貿易している企業もありますしね。
何とか穏健に、
のらりくらりと、
でも粘り強い交渉で、
せめて日本が米兵を裁くことができるよう要求するとか、
忍耐強く対応するしかないと思います。
[ 2016/09/12 12:49 ] [ 編集 ]

simantoさんのブログが長いこと更新されないと、どうかしたのかな?と心配になります。
まさか、ぐうたらだったなんて…(笑)

夏の終わりは淋しいですね。
あんなに暑いのがイヤだったのに。

職場でお年寄りと歌う「ボケない小唄」というのがあります。ご存知ですか?
年寄り扱いするな!と、怒られちゃうかな…ごめんなさい。でも、お元気でいてほしいと思っています(^^)





[ 2016/09/13 08:13 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

沖縄問題は、幕末から明治に連なる《不平等条約》そのものですね。
その違いは、政府が外国のポチである…そこが決定的に違いますね。(怒)
あの小さな島の県民が、世界一の巨大大国と国の政権を相手に、敢然と戦いを挑む…その姿に、私は、切ないほどの怒りと、悲しみと、そして勇気を頂いています。

せめて私にできることは、何か?
模索していきたいものです。
[ 2016/09/13 15:05 ] [ 編集 ]

Re: ららさん

「ボケない小唄」…ちゃんと知ってますよ。(笑)
昨日もねえ、卓球仲間と4家族手作り料理を持ち寄って、近所の家にお泊りし、夜中の2時まで宴会をしていました。暑気払いです。
朝は10時から、卓球を2時間やり、昼飯食べて解散しました。

まあねえ、おかげさまで、ぼけてる暇はなさそうですよ。(笑)
[ 2016/09/13 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/447-e85b0667