債務整理太陽光発電

今年も咲いた・月下美人

2016/07/23(土)

21日、退院して家に帰ると、連れ合いさんが《月下美人の蕾がついてるよ❢》と教えてくれた。
見ると5つの鉢の2つに一つずつ小さな蕾がついていた。

冬の寒さにやられ、葉が半分ほど枯れてしまった月下美人。毎年何回も合計すると50輪以上も花を咲かせ続けてきたのに、今年はダメかも? と半分あきらめていたのに、2輪とはいえ花が咲いた。

しかも、私の退院を祝うかのようなタイミングで花を咲かせてくれた。嬉しい❢
そして昨日、鎌首を持ち上げた蕾の縁の額が緩み始めた。
《今夜には花が開くぞ❢》待ち構えていると夕方から徐々に蕾が開き始めました。


DSC_0770.jpg
19時41分現在、少しずつ蕾が膨らみ始めました。⇑



DSC_0777.jpg

20時48分現在、半分ほど花が開きました。⇑

DSC_0785.jpg
21時44分現在、ほぼ開き切りました。⇑

別に時計を見ながら撮影した訳ではないのだが、大体1時間おきの撮影になりました。
まあ、今年はあきらめていただけに、なんだかねえ余計にうれしい感じです。
ダメな子がかわいい…のと一緒なのかな?

話はころりと変わるが、政治の世界も、もう少しクールにフェアにやってほしいねえ。
都知事選、文春の記事…あれはいったい何なんだ?
狙いすまして、選挙戦の真っ最中に、完全な選挙妨害ですね。あまりにも卑劣なやり方です。

取材ソースも明らかにせず、こんな記事を出すなんて、他紙もあきれているほどです。
文春も自ら三流紙に落ち込みましたね。こんなものに金を出す値打ちもない。
バックにどんな組織が動いたのでしょうか?

あまりにも露骨な選挙妨害…文春もバックの組織も許せません。しかし、そういえば相手陣営は、選挙での怪文書で有権者をおちょくる…なんぞ、いつものことでしたね。その名を《ゾンビ辞民》あるいは《オカルト混迷》と言いましたねえ。

東京都民、今回は間違った選択しないでね。3度続けて間違えたら、もう大阪府民だけじゃない、全国の人から、都民は馬鹿にされますよ。








sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/07/23 07:55 ] 草花たち | TB(0) | CM(2)

月下美人の退院祝い

人間は醜いのに、
特に政治家共はひどいのに、
花は美しいですね。
最高の退院祝いかもしれません。
家のムクゲも白い花が咲いて、
庭のにぎわいになっております。
相手の証言もなく疑惑をぶち上げた文春。
告訴に踏み切った事をわざと嘲笑してバッシングした橋下。
こんな最低の人間共を信じて、
正しい人々の忠言を無視するようでは、
もう東京も終わりですが、
冷静な人々は、
「またか」と思うだけでしょうね。(^‿ ^)
[ 2016/07/23 11:10 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

毎日、花と自然と孫ちんだけを眺めて暮らせたら、この世は最高でしょうね。
しかし、生きていくということは、見たくもないものを見、聞きたくもないものを聞き、話したくもない相手と話す…これはもう、生きていくうえで、どうしても避けられないものでしょうね。

しかし、これが大金持ち、権力者になると、自分に都合のいい話だけに耳を傾け、自分の見たいものだけを見て、それを国民に押し付け、かくして王様は裸になっていくのでしょう。
そうだよな、アベシンゾウ君。
[ 2016/07/23 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/433-6428233c