債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか、世の中暗いよ~

2016/07/17(日)

数日前から、セミセミセミセミセミ・・と、春ゼミのおとなしい啼き方と違い、豪快なクマゼミの鳴き声が我が家の庭に響き渡っています。
セミの声を聴いていると、梅雨はどこへ行ったのか?と思いますねえ。
梅雨明け宣言はいつになるのやら。

東京は、ドタバタ続きの知事選真っ最中…2期にわたる自公推薦知事の⦅銭と金⦆による辞任劇…本来なら、今度の知事選で自公は⦅都民に申し訳ない⦆と自己反省し、候補推薦を見送るのが筋と言うものではないのか。

自公…この連中には、そんな奥ゆかしさ…なんて無縁のもののようだ。
厚かましくも、この国を担うのは俺たちだ…としゃしゃり出てくる。
都民も、こんな連中に、お灸すえたろ…の気概も持ち合わせがないようだねえ。

それにしても、私が期待していた⦅野党共闘⦆候補…やっと決まったが、なんだかねえ、宇都宮氏の途中辞退もすっきりしなかった。
まあ、宇都宮氏では、民進がOKしなかっただろうから、理由は分かるけど、もう少し、すっきりとした候補選出のやり方はなかったものかねえ。

それにしても、自民系はもろに分裂…増田も小池も、なんだかブラックの部分がありそうだし、こうなりゃ、《ガンを乗り越えた》鳥越さんの生命力とクリーンに期待するしかないのかねえ。



DSC_0753.jpg
                                               むくげ咲き    戦い暑く   都知事選


まあ、相も変わらず毒舌で申し訳ないが、私も今年に入ってから、また一つ体の不調を自覚しだした。ただでも暗い世の中が、なんだか、ますます暗く見えだした。
何のことはない…3年半前に眼瞼部の放射線治療を受けた時から予告されていた⦅白内障⦆が、進行してきたのである。

最近では、大好きな本を読むのも、毎日のブログを更新するのも、視野が暗くて大変なのだ。
そんな訳で、連休明けから入院手術の予定です。

まあ、次から次と、あちらが痛い、こちらが悪い…と続くもんだねえ。
結論…やっぱり年は取りたくないもんだ。(笑)





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/07/17 07:06 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(2)

お大事に。

親父は今年92歳、
85歳過ぎで白内障の手術を受け、
その後はよく見えると言って、
88歳でもなお、
山に鹿の罠を掛けて、
鹿を捕えていたそうです。
現在、弟と同居しているので、
詳細は不明ですが。
戦時中の食糧難の時代でも、
山奥の人でしたので、
川の鮎、キジ、山鳥、
ヒヨドリ、イノシシ、
一度は特別天然記念物である、
カモシカまで、
ムシャムシャ捕まえて腹一杯食べており、
食事だけは贅沢な暮しをしていたそうです。
ただ、一度タヌキ汁を作ってみたら、
臭くて食えなかったそうですがね。(^‿ ^)
[ 2016/07/17 12:10 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

昔はねえ、私も野鳥や獣はおろか、蛇やカエルまで、自分で獲ってきて食べたものでしたが、私もタヌキだけは食べたことがありません。
タヌキは、四万十では車にひかれて、よく道端に転がっていますが、食べようとは思いませんねえ。
噂によると、タヌキの死骸を処理した後は、すぐ風呂に入って着替えをしないと、臭くてたまらないそうです。

昔、食べ物に飢えていた時代は、匂いなんか我慢できたのでしょうね。
[ 2016/07/17 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/430-49256886