債務整理太陽光発電

スズメバチとの戦い

2013/06/17(月)

ここ四万十でも台風3号の後、連日30度を超す猛暑が続いています。
雨は降らなくても湿度が高いですねえ。70%を超えて、むしむしと余計に暑さが身にしみます。

最近は私も老化のせいでしょうか。
余り好きでもない病院通いが増えてきました。とほほな状態です。(笑)
明日からは延び延びになっていた瞼の手術で、2泊3日の病院暮らしです。
連れ合いさんも泊まり込みたい…とのことで、個室をとることにしました。

まあ、大したことはないのではないかと思っていますが、果たして手術の結果はどうなりますか?
またご報告します。(笑)


120777_20130617103335.jpg 
ところで話は変わりますが、やっとカエルの合唱が聞こえなくなってほっとしたと思えば、何と一難去ってまた一難…昨年、スズメバチが巣作りした跡に、今年もまたスズメバチの巣作りが始まってしまいました。

今回は早めに気付いたので、早速庭ボウキでたたき落としました。


120776.jpg

これがたたき落としたスズメバチ。
でも、蜂もしつこいですねえ。

翌日には、もう数匹が巣作りを引き継いでいました。
スズメバチが大きな群れにならないように、こちらも根気よく、毎日ハチをたたき落としています。(笑)

去年は、連れ合いさんがスズメバチに刺されて大変な思いをしましたので、連れ合いさんを愛する私としましては(これは内緒ですが…)毎日、暑い中を、老化した体を張って、スズメバチとの戦いを続けています。

入院は仕方がないですが、蜂の群れが大きくならない内に帰ってくるつもりです。(笑)


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/06/17 11:00 ] 虫・鳥・獣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/43-46f692e4